※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

旦那が子供に大量のお菓子を与えることにイライラしています。健康管理に努めているのに、お菓子の摂取量が気になります。旦那はデブで、食事管理に不安があります。どうすればいいでしょうか。

旦那が大袋で子供にお菓子を買い与えるのがすんごいイライラします

あればあるだけ食べる子、しかも2人ともご飯もよく食べ赤ちゃんの頃からずっとぽっちゃりなので将来心配して極力よく体を動かしに公園連れてったり、食事も規定量でヘルシーなものを心がけたりしてます。

私も旦那も虫歯になりやすいタイプなので、娘たちは3ヶ月おきに歯医者連れてったり

そういう努力をしてるのに、子供のこと何も考えてない人がお菓子与えまくったりしてることに本当に腹が立ちます

個包装でもなく、ハリボーとかのたくさん入ってるグミとかチョコとか…
本当にそういうもの与えるのやめてほしいです。
例えば4連とかになってる個包装のお菓子をこれひとつね、と渡すならいいですが
大袋のお菓子は制限なく食べてしまうし、〇個ねと決めてもまだまだ入ってるので食べたい食べたいと言われて面倒くさい→しつこくいって来て私に無駄にキレられる

お互い疲れるし、太るし、虫歯になるし全くメリットないのでやめて欲しいと何度も伝えてます。。。

旦那はデブ(170センチ100キロ超え)なのでおそらく感覚が普通の人よりバグってます。。。
そういう人が子供の食事管理をすると絶対にデブになるのでやめてほしいですTT
自分の努力を水の泡にされてるような気がしてブチギレてしまいます…旦那に厳しすぎると言われますが、私が厳しすぎなんでしょうか…

コメント

ママリ

厳しすぎるというか、旦那じゃなくて改善するならお子さんの方ではないですか?🤔

お父さんが一緒に食べていて横から食べちゃうとかなら話は別ですが袋で渡したからって、今日の分はこれ、こっちは明日ね!でそろそろわかっても良い年齢だと思います💦

ミラクル

○個ね!を
くじ引きとか自分で数字選ばせるとかしたらどうですか?
あとはポテチみたいなのは4回いっぱいとっていいよ、みたいな感じで自分でお皿に取らせてます!

個包装は大袋より割高なので、、、ね🤮(笑)

はるな

ママが頑張って色々やっているのに…旦那さんが悪いと思います。厳しいとは思いません。
肥満になったら困るのは子供達ですし小学生ならデブだってバカされたりいじめられたりする事だってありますし

お菓子が好きな子ならあるだけ食べる子もいると思うので親が管理すべきだと思います。
旦那さんにおやつ勝手にあげない様にしてもらうの1番だと思います。失礼ですが100キロもある人に管理させたら大変な事になりそうです。 

うちの義母は100キロはないですが太っていて義実家に行くと食後にフルーツ沢山にその後にアイス→お菓子→饅頭などが出てきます。なんなら食事中にお菓子出してきます。同居ではないですが…こんな環境にいたら娘がデブになるだろうなぁって思うので勝手に食べさせないない様に私が目を光らせています。