※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後の血糖値に間食の有無が影響するか疑問です。栄養指導で間食を控えるように言われましたが、無理です。間食なしの方が血糖値が高いことがあります。たまたまの結果でしょうか。

妊娠糖尿病です。


食後2時間後に血糖値測ってるのですが
間食ありと間食なしでは違いますか❓


間食をなるべくせずに、と栄養指導されたのですが
間食無しは私には無理でしてるのですが…

間食ありでいつもと同じ昼食食べたあとと
間食なしでいつもと同じ昼食食べたあとでは
間食なしの方が数値すごく高くて…💦💦

たまたまですかね?💦

コメント

はじめてのままり

1分後でも高く出たりするので細かくは当てにならないかと思います!
ただ別件で管理入院してたとき間食禁止だったので良くないことは間違い無いと思います。
食べると血糖が上がる→普通下がる、が普通で数値見ると波上になってるんですが、間食すると変なところで上がり、妊娠糖尿だと血糖も下がりにくいのでやめた方がいいと思います、

時間、同じもの食べても早食いするだけでも数値って変わるので!!間食はほどほどにです!