※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

旦那の友達から出産祝いをもらい、内祝い不要と言われたが、後で内祝いが届いた。内祝い制度に疑問を感じる。

旦那の友達から出産祝いもらって、内祝いいらないからと言われたからお返ししてなかった。
半年後、出産されたとのことでこっちがお祝い渡して、内祝い不要と伝えたのに、内祝いが届いた時の恥ずかしさ😭😭

内祝い不要って鵜呑みにした私もバカだけど、本当に内祝い制度いらねーって思います。笑

コメント

T

そういうのすごくモヤモヤしますよね😭私も内祝いなんて必要なくない?って思っちゃいます。笑

• まー

まー

いらないですよね?!会った時にちょっとしたお土産をもらったりするのは全然いいんですが、わざわざ内祝いののしつけて送られてくると、はあ〜ってなります笑

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

なんか嫌な感じだなって思っちゃいました😫
内祝いいらないって言った本人はいらないって言われても返すんだ…って笑

本当にお返しなんていらないですよね!

• まー

まー

確かにそうですね🙀笑
    内祝い手配するのも面倒なのにわざわざしなくていいって感じです。😭

• 9月12日