※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山県で育休後の保育園申込について相談中。育休手当と申込の関係、引っ越し後の保育園事情、申込時の会社への連絡方法について不安。

岡山県の方で育休後の保育園の申し込みの時
こちらにチェック入れた方いますか?💦

やはり育休手当ここにチェック入れてたら貰えないのでしょうか?

今年長、年少の子がいて引っ越しをして倉敷の中心地にきましたが保育園が児島で4月から真ん中の子転園と3人目の新規入園を家の近くでしたくて
でも1月に一度申し込みはしないといけなく会社に問い合わせたいのですがどんな感じで伝えたら良いのかと😭

コメント

ま

育休延長の方だと貰えないのではなかったですかね?
入所、復帰希望の場合の方にチェックしてればOKではなかったですか?
11月〜ので先日申請書を出して
上の子と同じ園に希望で下の子の分を
入所でき次第育休復帰するからーってことで
入所、復帰希望にチェックして
提出したのですが
入所できるか怪しいみたいで延長せざるを得ないかもって状況なんですが
その場合手当出ないんですかね😱
何も知らずに育休復帰予定だしチェックしなきゃ
ってチェックしちゃいました私😂
質問の答えになってなくてすみません🥲

はじめてのママリ🔰

10月生まれで途中入園を希望しましたが行きたい園が空きがなく、定員オーバーで落ちて来年の4月まで育休を延長予定です。

会社に確認したら
不承諾通知がないと育休の支払いをハローワークに手続きができないらしく、今はまだ申請の書類のコピーは必要ないので、延長してもしなくても会社的には不承諾通知があれば育休は振り込まれるようです。

うちは本社と職場が異なり、事務関係が本社なのでそっと電話で確認しました。

ただ、入れる園を書いてしまうと希望園以外に入れる可能性があるので、私は定員オーバーな希望園1つのみ記入し、兄弟同時入所でお願いし、落ちました。

もし心配であれば提出時に役所に確認してもよいかもです。

はじめてのママリ🔰

どちらにチェックしても手当もらえますよ〜🙆🏻‍♀️
4月まで延長希望の場合だと、1〜2つ希望園書いて延長を希望しているにチェックして提出したら、もし空きがあったとしても不諾書通知届きます!