※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が眠い時に腕をつねる癖があり、痛いと悩んでいます。代わりの方法を探しています。良い案はありますか?

子どものクセについて

1歳1ヶ月の女の子なのですが眠い時、腕をつねってくる癖があります。つねるというか人差し指と親指で触ってきてそれが結果つねってる感じになってしまいとっっっっっっても痛いのです😭
痛いよ、なでなでだよ、と声がけすると一時的にはなでてくれるのですが眠いとどうしてもツネツネしてきます。

わたしも早く寝てほしくてつねられてあげちゃう時もあるのですが、やはり痛くて…

代わりになるものを探してはいるのですがなかなか上手くいかず。
何か良い案はありませんか?
お知恵をお貸しください🥹

コメント

MA

うちの子もでしたー🥲悪気がないんですよね…でも痛いし耐えられないですよね😭
うちはタオルの紐やタグにすり替えることが多かったです(その時に近くにある確率が高かった)
ママ痛いからこっちならツネツネしていいよってすり替えてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すり替え作戦効いたんですね✨素晴らしいです
    娘にはなかなか効かず…
    根気よくやるしかないですかね🥹今日もあざが消えない笑

• 9月12日