※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🐻‍❄️
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長して活発になり、ベビーサークルを使うか迷っています。経験談を聞きたいです。

ベビーサークルについて
もうすぐ7ヶ月になる赤ちゃんがいます。

先日からはいはい、つかまり立ち、よじ登りをします。

登ってるところをおろしたり、危険なところまではいはいしてたら元の位置に戻したり…
正直、一日中赤ちゃんを見るのはしんどいです😞

取り急ぎベビーサークルを購入したのですが、ネットには「1日中ベビーサークル内で過ごすのは可哀想」といった意見がたくさんありショックを受けています😨

ベビーゲートにも変形できるので、台所など危険なゾーンのみゲートを設置した方がいいか悩んでいます😞

何ヶ月ごろから(どこまで成長したら)ベビーサークルを使うのやめましたか?

1LDKの狭い賃貸なので、テレビ・ソファが置いているスペースをぶち抜いたほうがいいのか…でもそうすると私の体力が疲弊してしまうし、で悩んでいます😞

まとまらない文章ですみませんが、どなたか経験談ください……

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも狭い賃貸ですが一時期ベビーサークル置いてました!
8ヶ月の頃につかまり立ちで熱い飲み物こぼしてやけどしたので急いで買いました🥲

大人がご飯食べる間とかご飯の用意をする間、どうしても見張ってられない時だけ入れていました!

ベビーサークル自体もそんなに大きいものではなかったので長くても30分くらいでしょうか💦(それ以上いれるとぐずったので)

きっと購入しても1日中ベビーサークルにいれて放っておくという状況にはならないと思うので、少し見てられない間だけ入れておくのでも全然気持ち的には楽になると思います😊

もしサークルにしてグズったり嫌がったりすればキッチンなど触らないでほしい部分に入れないようにするのでも良いと思います🙆‍♀️

8ヶ月の頃に購入して1歳になる手前までサークルとして使用していましたが、一歳のお誕生日に新しい大きいおもちゃをもらってスペースが無くなったので今はリビング横の寝室のベビーゲートとして使っています😊

まだハイハイ移動が中心なので8ヶ月と成長はそこまで変わってない気もしますが登っても足から上手に降りられるようになりますし、動き始めた頃よりも触って欲しくない物を私自身がどんどん届かない上の方に置くようになったのであの頃よりは家自体が安全になったようにも思います✨

• 初マタ🐻‍❄️

初マタ🐻‍❄️

やっぱり、机の上めちゃくちゃ触りますよね…!火傷…つらすぎます😭

一緒にベビーサークルに入って遊ぼうかな?と思っていたのですが 嫌がったら出してみたり
    ゲートに変形してみます😊

思ったよりサークル期間短そうですね💦

体験談助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月11日