※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が発熱しているため、息子とパパだけで行くか、家でお留守番するか悩んでいます。家族全員で行くのは難しいかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

車が大好きな3歳息子!明日、義実家、義妹夫婦(甥っ子1人)、義弟夫婦(子なし)と一緒にはたらくのりもの展に誘われました!高速乗って約1時間くらいですが、なんと下の子が本日発熱💦

もちろんお兄ちゃんに移ってる可能性も0ではないですが、今のところ元気で、今はばあばのところで隔離中です!たぶんただの風邪ですが…

パパと息子だけではたらくのりもの展に行って、わたしと下の子でお留守番がやはり妥当ですか?

最近パパとじいじと息子さんで遊びに出掛けてそのまま事故に遭われて…というニュースがあり、よほどの予定でないかぎり、高速乗って行くような遠出は一緒にいたいと思ってしまいます。でも上の息子はかわいそうですよね💦

悩みます…でもわたしと息子で行くのもアリですがやはり義実家ファミリー…なんとなく気を使うし頼みの旦那も下の子とお留守番だからいないし…

できれば家族4人行くのやめて、近場で息子とパパママどちらかが遊びに行きたいけどそれってわがままですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないですね。息子さんも遊んでる最中に発熱しちゃう可能性あるし私ならやめますね。子供って今?!って時に熱出しますよね🥹

ママリ

わがままとかじゃないんですけど、子供が楽しみにしてたなら行かせてあげたいなーと思うので夫に行ってもらいます🥺

あとは下の子が発熱したと義両親や兄妹に報告してなんと言うかだと思います😊