※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
子育て・グッズ

乳輪の脇にしこりがあり、血豆も出来ています。乳腺炎の前兆でしょうか。授乳回数を減らしていたため、圧抜きもできず心配です。同じ経験の方の対処法を教えてください。

さっきお風呂に入っている時に気がついたのですが、乳輪のすぐ脇にしこりのようなものが出来ていました。

しこりのてっぺんには血豆が、、、、
これは乳腺炎になる前兆?なってる?のでしょうか。・°°・(>_<)・°°・。

4月に入ってから完ミ移行するために徐々に授乳回数を減らしていました。今日は一日でかけていて圧抜き?もできずにいたので心当たりはあります。
今のところ私自身熱は出てきませんが、患部は熱を持っています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

同じようなことになった方がいたらどのように対処したか教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

花太郎

とにかく冷やしましょう。
冷えピタ貼ったりキャベツでもいいです。
もうあとは吸ってもらうのが一番なんですけど、難しいですか?

しこり部分を押しながら吸ってもらうのも良いんですよね(反対意見もありますが)

あとは葛根湯も良いですよ!

• (⃔ *`꒳´ * )⃕↝

コメントありがとうございます!
    早速冷えピタ貼ってみました😢
    完ミ移行したので吸ってもらうのは厳しいです、、搾乳器があるのでそれを使うのでも大丈夫ですかね??😢

今は自分自身熱がないのですが葛根湯飲んだ方がいいですか?

質問ばっかりでスミマセン。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月19日
  • 花太郎

花太郎

もう移行したのですねー!
    それでしたら搾乳機使ってみてください!
    搾乳機も角度変えてとにかくガンバってください😭

葛根湯がなぜ乳腺炎に効くのか理屈は私よくわかってないんですが、とにかく私の場合は詰まりができた段階ですぐ飲めば、詰まりが無くなる速さが違いました。
    血行が良くなるのかな?なんて思ってたんですが、血行良くなりすぎると母乳量も増えちゃいそうですよね💧
    けど、とにかく私の場合は効きましたよ!

• 4月19日
N

搾乳機使っても良いと思います!

• (⃔ *`꒳´ * )⃕↝

コメントありがとうございます!
    早速搾乳器使ってみます。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月19日
  • N

N

冷やす事も大事ですよ♪
    私は氷を袋に入れて両胸に挟んでました笑笑

• 4月19日