※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが後追いが激しくて困っています。保育園に預けると改善するでしょうか。今は私との世界だけで執着が強いのか、親と離れると楽しい時間を過ごせるのか悩んでいます。

10ヶ月です。後追いがすごくて、一瞬でも姿が見えなくなると号泣で、ゴミ捨てや宅配便受け取り、ちょっと洗濯干したりも満足にできません。常に抱っこして移動ですがそろそろ気持ち的にもきつくなってきました。
保育園などに預ければこの後追いは少しはマシになるのでしょうか。今は日中私との世界だけなので執着がひどいのか、親と離れても楽しいという時間をつくれば落ち着くのかと悩んでいます。。

コメント

さおり

うちも次男が後追い酷くて参ってます😥
自由に動けないのめちゃめちゃストレス貯まりますよね…

来年の4月から保育園行く予定ですが、預けたら預けたで更に酷くなるんじゃないかと今から思ってます💦

星

1歳になる前にはなくなりますよ!きっと!大変だと思いますがすぐ終わります!

まみん

1歳4ヶ月の子を自宅保育してますが1歳過ぎたあたりからだいぶマシになりましたよ🙌🏻
うちは特に後追いに対して改善策とか何もしてません!
トイレまで追いかけてきて中に入ってきたりもしてましたが今は無くなりました😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は一時保育を利用しはじめた頃に後追いが始まり、、
そのまま?一時保育や親に預けて楽しませても後追いは治らず💦

保育園に預けはじめ数ヶ月で後追いがややマシになりました✨
おそらく園で世話をしてくれる人が離れる、代わる、ということに慣れたからかと思っています🤔

あと後追いが酷い時期は、視界から消えると号泣するので、抱っこ紐を常に着用していました、、💧

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の娘、日に日に後追いが増してます😅
10ヶ月くらいから始まって、少しマシになったかな?と思ったら1歳過ぎて今までにないくらい大泣きするし追いかけてきます🥲💦
え?皆さんのお子さん1歳過ぎたらマシになったんだ...と驚きです😂

れい

その頃はおぶりっぱなしでしたよー
1歳すぎてマシになるけど、逆にいたずら凄くておぶりっぱなしでした

母子分離で酷くなる子も多いので、賭けですね笑
うちは数時間旦那と留守番させると寝ない離れないで逆に大変でした