※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

手足口病で子供が発症。潜伏期間考慮して1週間休むべきか。仕事は預けられる人がいたら行くべきか。

手足口病についてです。

子供が発症しました。
現在2日目で、保育園お休みしています。
手足口病にも潜伏期間があり2日から1週間とあるのですが、皆さんは子供がなったら潜伏期間考慮して1週間お休みしますか?(親の仕事)
預けられる人(旦那など)がいたら、預けて仕事に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も先月、手足口病になりました!
早ければ2、3日で治るそうですが、喉の痛みが酷めで5日目で医者から登園許可もらえました。

便から1ヶ月くらいは感染するらしいですね💦
でもずっと休んでても仕方ないから、ある程度症状が治ったら登園許可貰えるみたいです💡

私は土日以外は病児保育にお願いして、毎日仕事行きました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの園は水疱が落ち着くまでは家で様子見てくださいって言われました💦医者はご飯食べれて元気ならって感じでしたが…

病児保育なら預けられるんですね👀

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園基準が違うんですね😢

水疱が落ち着く判断が保育園に詳細聞かないと難しいです😓

私の住んでる地域はコロナ以外は病児保育で預かってもらえますよ☺️

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

判断難しいですよね😭
    今は色々話題になってるのでその点も注意してますし……
    親も大変だけど、保育園も大変ですよね😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

手足口病ぽいなー、旦那休みだから病院連れてって!とお願いしてたら登園させて、すぐ呼び出されたようです😅
熱も出ず元気だったので翌日から双方から登園許可もらったようですが、口内炎が痛そうなので昨日は祖母がみてくれて、今日私が休みなので休ませました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日は行く予定ではいます!

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だ、旦那氏〜💦

私が1番接してて、感染の危険もあるから仕事も期間中は休んだ方がいいのか悩んでました💦
    元気だったらとりあえず大丈夫ですよね……

• 9月13日