※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一般的なご家庭では、週に何回ほどジュースを子供に与えるのが適切でしょうか?

ジュースを与える頻度について。
『基本はあげないようにしていて何か頑張った時のご褒美にしています』等の厳しめなご家庭ではなく、
ごく一般的なご家庭の方(言い方に語弊があったらすみません)はジュースをお子さんに与える頻度は週で言ったら何回くらいでしょうか?
ご家庭により差があるとは思いますが、気になった次第です。

コメント

ママリ

週4くらいであげてます😳特に夏は多いかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいです!🥹
    うちも今年の夏から出先でねだられる事増えたんですよー😭
    暑いので仕方ないですね💦

• 9月11日
はじめてのママリ

平日はおやつの時間に欲しがったらあげてます💡だいたい週に3~4くらいの頻度です😃
土日とかにお出かけしたときは自販機のジュースを買って飲んだりもします🍹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3、4一緒です!🥹
    うちも週末出かけた時自販機で買ったりもします🙌
    セブンティーンアイスは今年は死守しました!笑
    一度買ったらそちらもねだられそうで🤣

• 9月11日
スリミママ

平日は学校、保育園に行っていて休日しか家に居ないので、おやつの時間にコップ2杯までにしてます!
体調不良などで平日家にいる時など、食欲が無い時はジュースあげたりしてます😀
後はどこか出掛けたりした時に🚗³₃
あまり飲ませると便が緩かったので気を付けてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも体調不良時は飲んでくれたらなんでもOK精神です✨
    最近は普段もプレ幼稚園の帰りや習い事の帰りにねだってくるようになりました、、🧃笑

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

基本ご飯の時間、寝る前なら
いつでも飲ませてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今年の夏からアンパンマンジュースに魅了されてしまっています😂🤍笑

• 9月11日
m

数えたことないですが、1〜3回くらいだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    最近ねだってくるようになりました、、笑
    買わないとぐずるって事は全然ないのですが、今の時期水分不足や熱中症も心配で買ってあげてしまう事が増えたので、ふと皆さんはどうなんだろうと心配になりました🥲

• 9月11日
  • m

m

そうなんですね💦
    家には水しかないので、外食のときのお子様ランチか出掛けた時の「たまに」で飲んでますが、当たり前になれば要求もしなくなります😌
    甘い飲み物は1日1回(ペットボトルで買った時はそれを飲み干すまで)と決めてます!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家にはジュースは置いてないのですが、今年からプラ幼稚園に行き出して
    プレ→他の子達と公園にそのまま流れたりスタバ行ったりな流れで娘も飲む機会が増え、そして味をしめてしまいました笑
    私も1回量は徹底していきたいと思います✨🙏
    ありがとうございました❣️

• 9月11日
真鞠

毎日お風呂上がりの1杯で何かしら飲んでます😂

小さな子供用コップに半分くらいですが🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今年の夏から飲みたがるようになりました🥹
    今のところ週3、4くらいでアンパンマンジュースだったりドールだったりをねだられます笑
    思ったより皆さんもそうで安心しました😭

• 9月11日
  • 真鞠

真鞠

お風呂上がりの1杯を習慣にすることで、逆に変なタイミングで必要以上にジュース欲しがっても「それはお風呂の後でしょ?」と言うと「確かにな…」と妙に納得して諦めてくれたりします😂

まぁ週1でジジババに会ってるので、その時はもう無法地帯ですが…😨

• 9月11日
きなこ

家にはジュース置いてないので(これって厳しいんですかね😭なんならお茶すらなく水と牛乳しかありません)外食の時に付いてくるのをあげるで週1くらいだと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頻度が習慣になると普段買ってとかねだってきたりする事もないですか?🥹
    習い事の帰り、プレ幼稚園の帰りにねだってきます笑

• 9月11日
  • きなこ

きなこ

3歳ですが、買い物でもねだられたことないです!家で誰も飲んでないしそもそも置いてあることもないので、ジュースは外で飲むものって感覚なのかもしれません🤣でも、例えお子様ランチでジュースついてなくても、別に欲しいとは言わないですね!

◯◯はね〜水が1番すきだよ!って家でキンキンに冷えた冷水飲んで言ってます笑

• 9月11日
  • きなこ

きなこ

ちなみにペットボトルのジュースとかはまだ買ったこともあげたこともないです!ねだられないです🙏😆

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね✨
    うちはプレや習い事の帰りについ私がスタバとか寄りたくなってしまうのですが、そうすると私だけ飲むのもかわいそうだしなとジュースを買ってあげてしまいます🥹
    そして味をしめた娘のおねだりスタイルが完成しました笑

• 9月11日
れい

お出かけの時に野菜スムージーくらいなので、月2-3回ですかねー
うちの周りはそんな家が多い(むしろうちより飲ませてない家が多い)ので普通だと思ってるんですが、厳しかったりしますかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の対象年齢を書かずに説明不足ですみません💦
    勝手に娘と同じ3歳前後以上のお子さんを想定してしまっていました、、
    1歳代でしたらそのようなご家庭も多いと思います!
    娘も1年前はそれくらいでした😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

2歳くらいの時は毎日アンパンマンジュースを飲んでました!
今はジュースが好きじゃないので、ほぼ飲んでません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長につれてジュースが好みじゃなくなる場合もあるのですね✨
    まさに今アンパンマンジュース買ってとねだられる事が増えました笑😮‍💨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😂同じですね❤️
    お買い物行くたびにアンパンマンジュース買わされてました😂❤️懐かしい❤️
    急にジュースが好きじゃなくなりましたよ😳
    外食したときに付いてくるようなジュースは私がいただいています😂笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンジュース買ってコキンちゃんが飲みたい!やダダンダンが飲みたい!って選んでます🥹(中身はどれも一緒なのに笑)
    子どものパックジュースってなんかおいしいですよねー❣️私もたまに飲んでます🤣

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

外出のときくらいです。看護師してますが最近こどもの糖尿病とてもふえてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日
ぽぽ

買い物中ねだられたらたまに500mlのジュース買って子供達と私で飲み切ります。
特に理由なく、ごほうびとかでもないです。
体調不良とパーティーの日は必ずジュースあります。

ただ、週何回もは家ではないです。

お友達が遊びにきたり、行ったり、外食する時は浴びるほど飲んでます🤣

あと、家で梅シロップを作っているのでそれは好きな時に飲んでます!
ジュースと言われれば1日一杯は飲んでるかも!?

あと牛乳と水です!