※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の子の名前が「圭佑」に決まり、旦那が気に入っています。実母は本田圭佑のイメージが悪いと反対しています。実母の意見を取り入れるか、漢字の印象は悪いか悩んでいます。

お腹の子の名前が「圭佑」にほぼ決まりました。旦那がとても気に入っています。
義母に報告すると、いい名前だねと言ってくれたのですが、
実母に報告すると、本田圭佑がチラつく。あいつのイメージが悪すぎてなんか嫌。と言われました。

せっかく考えたのに否定されて悲しいのと、旦那が気に入っているので実母が反対してることは言いにくいです。

名付けで実母の意見はどこまで取り入れましたか?
あと、本田圭佑と漢字も同じ圭佑は印象悪いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実母の意見は聞いてないですよ〜!

それにしてもお母さん、ホンダ選手のことをあいつ呼ばわりはすごいですね😅

はじめてのママリ🔰

本田圭佑をパッと思いつきましたが、素敵な名前ですやん⚽️⚽️

はるしょうママ

なんで印象悪いんですかね?
なんかスキャンダルとかありましたっけ🤔

はじめてのママリ🔰

お母さん本田圭佑の知り合いとかじゃないですよね?w
知らない人なのにそこまで言うなんて笑
名付けは口出されるのが嫌で出生届出した後に伝えました。
私も良い名前だなと思いました!

はじめてのママリ

なんで娘夫婦がつけた名前にわざわざいうんですかね🤣?
実母の意見は全く取り入れてません😙❤️

母には親戚と被ってないかだけ確認しました。
それ以外の意見は聞いてないです!

特に悪い印象はなく、とてもいい名前だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

親の意見ていります?🙄
自分たちの子なんだし夫婦で気に入った名前をつけてあげたらいいと思いますが🙄
名付けに自分の親、義母は関係ないかと💦

私は圭佑ってイメージ悪いと思わないです😊

はじめてのママリ🔰

全然印象悪いとかないです!
わたしたちは親にいろいろ言われるの嫌だったので、決まってから2人で話し合ってこの名前にしたから!という感じにしました!
お二人のお子様なのでご夫婦で気に入られた名前が赤ちゃんにとっても一番いいと思います!

tommy

意見聞きませんでした!
もう決めたよ~の事後報告です😆

本田圭佑悪いですか?💦
そんな事ないと思います。

ママリ

実母の意見なんか取り入れませんよー(笑)実母には関係ないので(笑)

⭐︎

実家、義実家ともに○○です!
と事後報告です😂
似たような名前だねー、間違えちゃいそう(実際1文字違いw)
とか言われましたが、へー!と流しました😂

我が子ですからご夫妻が良ければオッケーですよ。

ママリ

旦那の名前が全く一緒です🤭(笑)
私が言うのもなんですが、良い名前だと思いますよ♡

義母の意見は聞いてません😡

i ch

私は夫婦2人で決めて、他の人に意見は聞きませんでした!

お母さんのは意見じゃなくただのいちゃもんかなと。
本田圭佑がどうってのも単なるお母さんの価値観なだけですし。

ママリ

実母にも義父母、実父にも決まってから伝えました。後から何を言われようが夫婦がいいと思った名前をつけたいので😁

ママリン

本田圭佑は確かに浮かびます。でも圭佑って名前スポーツ選手にも沢山いるし=本田圭佑とはならないです。好き嫌いはあるかもだけど悪いイメージは特にないです。
実母には、私はチラつかないし、旦那が気に入ってるし多分これに決めるって言っちゃいます😁

ママリ

うちも一人目、義母にしつこく聞かれたので教えたら微妙な反応されました😂
「なんか少し読みにくいね😂」みたいな感じです。
今の子にはよくある名前ですが義母時代には絶対無かったので違和感あったんでしょうけど…

気にせず付けて、その後もなんか言いたげにされてましたが無視しました笑

義姉夫婦とか、同級生とかには大絶賛されました!

圭佑ってキラキラネームとかもないしすんなり漢字も読めるし
本田圭佑とか思いもしなかったです笑

はじめてのママリ🔰

両家ともに、名前決めた後に報告しました🥺✌🏻

✩sea✩

圭佑君、とってもカッコイイと思います!
ぜんぜん悪い印象なんてないです^^*
むしろ、サッカーすごくて、尊敬できると思います( ・ᴗ・ )

かの(23)

旦那さんとの子供ですしよっぽど変な名前じゃない限り意見は聞きません笑

いい意味で、今どきっぽい名前じゃなくてすごく素敵だと思いました‼️😊
周りとも被らなそうですし大人になっても似合いそうなお名前✨

はじめてのママリ🔰

圭佑くんスタイリッシュでいいと思いますよ☺️本田さんも悪いイメージないです🤗うちの息子も芸能人(2世タレント)と同じで、しかもあまりいいイメージじゃない人ですが夫婦で決めたなら気にしません💨

ぽぽ

素敵なお名前だと思います!

キラキラかな?みたいな感じで相談したり、近しい親戚に同じ名前がいたりしたら反対されたらちょっと検討するかもしれませんが、我が家は私が出生届を記入するまで誰も名前知りませんでしたよ🤣笑

ちなみに、私の同級生にも同じ漢字で圭佑くんいましたし、おじ様世代にも漢字は分かりませんがけいすけさんいらっしゃるし、万人受けする素敵なお名前だなと思いました☺️