※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

小学2年の娘、身長130cm、体重30kg。洋服は140cmだが150cmも買ってる。ジーユーのTEENに行くか迷っている。足は21.5〜22cm、うわばきが半年でダメになる。

小学校低学年の女の子のお子さん
おおよその身長と体重と洋服のサイズ教えてほしいです!
あと普段どこで服買うことが多いかもお願いします🥺🙏

小学2年の娘
130センチ30キロくらいで、上下は140、下着は履き心地のこだわりがあるのか140アウトして150になりました。
このまま行くと15〜60もすぐ着れなくなりそうな気がしてます。
そうするとジーユーのTEENとかにいくのか?
安いの買えなくなりそうだなと😅


ちなみに足も大きめな気がしてます。21.5 〜22くらいです。
うわばきが半年持ちません。そんなもんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生、10月で7歳
120cm、22kgくらい、上下とも130、靴は19.5くらいです。

うー

3年生
125センチ、25キロくらい
服は130着ています
お下がりやプレゼントされた服を着ることが多いので、あまり買わないですが、ユニクロやGUでも買ってます

靴は20.5〜21だったと思います

女の子は小学校高学年くらいで成長止まることもよくあるので、今のうちから大きくなっている方がいいと思います
うちの子はあまり大きくならなさそうです😅

ちー

小2
身長 117センチくらい
体重21〜22の間
靴は20.5センチ位です。
うちは、服は上下120着せてますが、メーカーによって、または夏場は、下は110でも入ります。

ママリ🔰

133センチで35キロです😂足は23センチでシューズも学期終わりには小さくなってます😂
パンツは160程度、服も140.150で西松屋やバースデー、ユニクロ、しまむらとかで買ってます☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    小2です😊

    • 9月11日
ことり

まとめてのご返信ですみません🙏
皆さんご回答ありがとうございます✨
やはりうちはどちらかと言えば平均よりは大きめそうですが、それより大きいお子さんもいますね☺️

洋服のサイズは実際の身長より上(120〜なら130着用)の方が多いので、そうするとうちも140は適正サイズそうなのもわかりました💡

ありがとうございました😊

ままり

背も足も大きいですね〜!!
うちは小2で115センチ21キロです😂

しまむらで買うことが多いです!
しまむらなら大人の低身長向けの展開もあるし大人のサイズでも安いですよ👍

  • ことり

    ことり

    お友達はままりさんのお子さんくらいの方が多いです😊
    もう少しの間はキッズで、そのうち私とシェアできるくらいまでなったら楽だな〜と思います🤣

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    靴なんてまだ18センチ履いてますよ笑
    親とシェアできると楽しそうですね🥰

    • 9月11日
haaaachan

2年生で135cm 40kg 足は22.5と23cmをメーカーによって使い分けてます!
洋服は、しまむら、GU、UNIQLO、ALGYの150-Mサイズを着てます!