※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーに家族で行きたいが、旦那が嫌がる。子供は行きたがっているが、旦那は人混みや高額、子供の対応が懸念。自分1人で連れて行くのは大変。皆さんならどうしますか?

ディズニーに行きたいです🥹
子供達もずーーっと行きたいと言ってます🥹
しかし旦那が頑なに嫌だと言ってます😭
理由は人混みが嫌い、高い、子供達も自分で歩かない、大きくなったらどうせ友達と行くだろう、なんで高い金払って疲れに行かないといけないんだといった感じです…。

大きくなったら友達と行くからこそ家族で行けるのは今のうちなのに…と思います。
けど確かにうちの子全然歩かず上の子は旦那がおんぶ、下の子は私が抱っこしてます。たくさん歩かないと行けない時は下の子はベビーカー、上の子は旦那がおんぶです。

ちょうど娘もプリンセスブームが来てるので連れて行きたいのですが地方住みなので私1人で2人連れてくのは大変…。
父も人混み嫌いなので絶対こない、母はバセドウ病なのであまり無理もさせられません😭

皆さんなら諦めるか、無理にでも旦那を説得して連れてくか、1人で頑張るか…どうしますか🥹?

コメント

はじめてのママリ

ディズニーぜひ行ってほしい💛
けど・・まずは行きたいなら自分で歩くことを子供たちに伝えるところからではないでしょうか?
そこをクリアしたとして・・・
家族旅行は本当に今のうちだけだと思います😢
我が家は毎年地方からディズニーに行くのが恒例です🩵
たしかに年々値上がりしてめちゃくちゃ高いです・・
車で行くので交通費は二万円くらいですが30万くらいします🤣
だけと、今しかないので我が家は行きます!!
あとはパパが厄介ですね・・・

はじめてのママリ🔰

うちも人混み嫌いで、息子7歳...直ぐおんぶと言ってきます。
けど、この秋行きます!!!
そもそも息子が行きたい(息子の周りで本当に息子だけ行ったことがなくて、行きたくなったみたいです)と言い出したので、まずは自分で歩くことをきちんと伝えてそれが出来るなら良いよ言い、息子も理解したので行く事にしました。
お金に関しては試算して安く行ける方法を提示したり、ご主人がなるべく疲れないよう閑散期や休憩の取り方を考慮する感じですかね🧐
うちは、兄家族にお願いして一緒に行ってもらう事にしました。男性が一人増えて心強かったのか、それなら良いよと主人が折れて行くことになりました。ご兄弟や仲良し家族は誘えないですかね?
パパさん、一緒に行ってくれると良いですね🙆

はじめてのママリ🔰

娘さんと2人で行くとかはだめですかね…?息子さん羨ましがるかな💦💦

旦那さん説得できれば1番良いんですけどね🥺
私も地方ですがディズニー今度行きます!!娘たちはディズニー行くとめちゃくちゃ楽しんでますよ😁お金はかかりますけど、絶対行って後悔はないと思います😭😭