※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

2人目の妊娠でも妊娠糖尿病が出て、1人目の時もそうだったか心配。再検査を受ける予定です。

妊娠のたびに、妊娠糖尿病になる方いますか?
私は2人目の時に妊娠糖尿病と言われ、今回も1回目の検査で引っかかり今度再検査を受けます。
1人目の時はまだ妊娠糖尿病の検査が必須ではなかったため妊娠糖尿病とは言われていませんでしたが、実は1人目の時もそうだったんじゃないか?と思ってます。

コメント

ママリ🔰

1人目の時は引っかかってないんじゃないでしょうか??
産院によっては必須の所も有るみたいですが3人とも必須ではなく引っかかったら負荷試験って流れでした。

• もふもふ

もふもふ

今はどこの産院でもあまーいサイダー飲む検査があるのだと思っていましたが、ママリさんは違ったのですか?
    ちなみに2人目と今回では産院は違います。

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3人とも違う分娩+2人目は転院でさらに2ヶ所で妊婦検診受けましたが5ヶ所とも採血か検尿で引っ掛かればサイダーって感じでした。

2人目だけ引っかかりサイダー飲みました。

• 9月11日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね!
    1人目の時はもう約10年前だしその時は必須ではない検査だったんだと思っていました。
    個人的には採血で十分なんじゃないかなと思いますが(余計なストレスが溜まるので😥)。。
    随時の血糖検査では大丈夫だったので1人目の時は引っかかったことがないだけなのかもしれないです…

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの1番上も8歳ですがその時から引っかかれば追加検査しますみたいな感じでした!引っかかっていればすると思うので多分クリアだったんだと思います🤔

サイダーなしのって事ですか??

• 9月11日
  • もふもふ

もふもふ

まぁ年齢もあるんですかね…
    そうです、サイダーなしの血液検査では引っ掛かってません

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今回は尿からとかで引っかかったんですか??
    私は尿検査で引っかかりました😂
    糖尿病もリスク高いので産院側もチキンと把握しておきたいと思います😭

• 9月11日
  • もふもふ

もふもふ

今回も2人目の時も、この日にサイダー飲む検査します!と言われそれで引っかかりました。尿検査では糖は出た事ないです!

• 9月11日
ぷぷ

1人目も2人目も妊娠糖尿病です😇

先生には1人目なると、2人目もなる可能性が高いと言われました😅

家族には特に糖尿病罹患者はいなく、私だけです🥲

• もふもふ

もふもふ

やっぱりそうですよねー😅
    私も2人目の時に、産後は全く問題なくて。
    たぶん体質なんでしょうね。太ってもないし。
    今、ちょうど再検査中なのでこれで引っ掛かったらもう体質のせいにして全て受け入れます😅

• 9月12日
  • ぷぷ

ぷぷ

ですよね🥹私も特に太ってるわけではなく至って普通で、食事も普通なんですが…

1人目の時はすごく落ち込みましたがもう私はそういうもんなんだと受け入れました笑

ちなみに食事管理だけで今のところ2人とも来てるのでこのまま頑張ろうと思います😅

いい結果であることを祈ってます🙏

• 9月12日
  • もふもふ

もふもふ

たぶん再検査も引っかかると思うので…お互い食事管理頑張りましょう!
    1人じゃないと思ったらなんだか前向きになれました😊

• 9月12日
  • ぷぷ

ぷぷ

そうなんですね😮‍💨
    お互い頑張りましょう🙏🩷

辛い時ももちろんありますが
    体重管理にも繋がるのでプラスです🥳乗り切りましょー!!

• 9月13日