※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

34歳、子供2人、夫年収800万、私400万。節約せず娯楽費を使っているが貯金が少ない。扶養内パートで生活できるか悩んでいる。

34歳地方都市住宅ローン有子供4歳1歳です
旦那年収800万私400万です。
ママリみてたら皆貯金が凄くてビックリします。
うちは節約もせず、カツカツでもなく、毎週土日は何かしら子供とでかけて娯楽費を使う
自由な感じのせいか貯金はiDeCoや学資保険などで毎月5万くらいしかできてないです。
ボーナスも今は私が育休中のため貯金してません。

そして、仕事続けるのがむずかしいなら
私が扶養内パートになろうかな?とか
考えてます…

扶養内パートになっても生活できるとおもいますか?

同じような感じであまり貯金できてない方いますか?

コメント

こっこ

ママリだとなんだかお金に厳しい人多いけど、扶養内パートになったとしても普通に生活はできると思います😊
でも貯金がもう少し欲しいかなって感じはします😖
今の世帯年収的には高いと思いますので、もう少し貯金できそうな感じがします!

はじめてのママリ🔰

アラフォー地方都市子供2人です。
夫700ちょっと、私300でしたが、ニーサ等含めてだいぶ貯まったのでパートに切り替えました。
なので我が家だったら結構余裕ですが、文章読むと結構散財してる雰囲気ですし、年収1200あって月5万は少ないですし、パートは厳しいなぁと思います💦