※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

通勤中に優先座席に座ってしまい、同僚に見られてドン引き。皆さんはどう思いますか?

通勤ラッシュで、今日に限って満員電車でギューギューすぎて立ってられなかったため目の前の優先座席に座ってしまいました。

そして、一気に人が降りる駅で人が減った瞬間、同僚が乗ってきて優先座席に座っているのを見られてしまいました。

やっぱりドン引きですよね…普段優先座席座らないのでタイミング最悪だなと思いました。
皆さんならドン引きですか?🥲

コメント

4mama

優先席が必要な人が近くにいるのに座ってるとかならドン引きですが、普通に空いてたなら全然気になりません。優先であって専用じゃないので。

ゆったん🔰

そんなことでドン引かないです😂
周りに優先されるべき人が立ってたなら、あー残念な人。と思いますが、空いてる席に座ってる分には何とも思わないです!(気付いてない場合もあると思いますが)
通勤時間帯なんて避けてる人も多いし、優先席なんて座ってるの健常者が9割以上だと思いますよ😊

ます

個人的には席空けたままぎゅうぎゅうの電車立つのはそれも迷惑だなーって思う人です。座れば一人分スペースに余裕ができます。

上の方と一緒で、周りに必要な方が居ないのならば私は上記理由で座ります。譲るべき方が来たら譲れば良いので。