※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

息子が幼稚園でいじめられている。イライラする子が狙っている。何をアドバイスすればいいか。

年少の息子が、幼稚園で年上の子に何回かたたかれたり、バカと言われたりしています💦その子がイライラのコントロールができず、息子が狙われている感じです。
合計5回くらいたたかれていて。
昨日も帰ってきたら、バカって言われたって言ってたので、冗談で息子に、その子にバカって言い返しちゃえば?って言ったら旦那に怒られました🥲
わたし的に、言われっぱなしでくよくよしてるのも良くないから、言い返しちゃえってノリだったんですが😭
息子になんてアドバイスすればいいですかね?
(先生たち配慮してくれてはいますが、見きれずに……ってことがあります。)

コメント

ゆり

それは、モヤモヤするし心配ですよね😢
できる限り子どもの力で解決させてあげるように促したほうが今後の為になるのかも。
これから、親の手の届かないところでそういう理不尽な目にあう事っていくらでもありますし😢大人になってからも、ずーっとありますし💦
私もどちらかと言うと言い返せ!って考えです。言い返すスキルって絶対必要だと思うので。

私だったら、「やめて!」って大きな声で言う練習をさせます。
それから、嫌な人とはうまく距離をとる練習や、やられそうになったら先生に助けを求める練習もさせるかな🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おおお😳😳!なるほど!目からウロコです!!
    さっそく息子に伝えようと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月11日