※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が水やお茶を飲まず、ジュースだけではなくて心配。水分補給の方法や100%ジュースの適切さについて教えてください。

1歳0ヶ月の息子がお茶や水を飲んでくれません💧

1歳になった日にミルクは卒業し、ミルク以外の水分補給について悩んでいます

ストロー飲みはできるので、ジュースだったら飲んでくれるのですが、水やお茶だと一口も飲まずペッと出してしまいます

ジュースは、一応野菜や果汁100%のものを選んでいますが、それでもやはり良くないでしょうか?

ジュースがダメとなると、まったく水分が取れなくなるのが怖くてつい与えてしまいます🥲

お茶や水の克服の仕方、ジュースは100%のものでも良くないのか、水分補給の仕方について教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

kaa

娘もその時期、本当にジュースしか飲まなくて悩んでました😢
1日の水分補給のほとんどがリンゴジュースでした😭😭

でもいつの間にか飽きたのか、リンゴジュースを嫌がるようになり今じゃ、水分補給はお茶か水しか飲まないです😂
そこまでジュースを欲しがることがなくなりました!

ゆず

娘も水分取らないです😢一応少しは飲みますが、絶対足りていないので毎食野菜スープにとろみの素入れて食べさせてます😭
医者からは飲みたかったら飲むから気にしなくて良いと言われましたが、気になりますよね😭

ママリ

そのくらいの時はそうでした。歯磨き念入りにしないとヤバいなってほどに。

でも、今では2人ともお水とお茶大好きですよ!
甘い方が喉渇くのわかったらしく。今でも甘いのは好きですが、お茶やお水しっかり飲んでくれるようになるもんだなって感じです。

それまでは糖分が心配なら少しお水で薄めるとかもありですが、ちゃんと食べ物食べてプラス水分取れてればよしとしてもいいかなって思います。