※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

休みの日は保育園に預けていますか?休みの日に預けると、毎回「今日はお仕事休みですか?」と聞かれて、嫌な気持ちになります。休みの日は預けないでくださいと言われていないので、なんとなく困惑しています。

仕事休みの日保育園預けてますか?

私は休みの日9時に預けるのですが
毎回今日はお仕事休みですか?って聞かれます。

なんか嫌味に聞こえて嫌なんですよね〜
仕事休みの日は保育園預けないでくださいとも
なにも言われてないし休みだったらなにって感じです笑

コメント

ゆかちゃん

もし何かあって連絡する場合に休みか仕事か聞いてるのかもしれないですね😅
私は仕事と休みで服装が全く違いますが、何も聞かれないです!

たけこ

休みだったら、連絡するときに会社に電話しないようにするとかじゃないですか🤔?
あとは早迎えの確認とか?

私は自分から必ず言ってましたよ〜
毎週水曜休みで、それも伝えてますけど一応当日、「今日休みなので16時頃迎えに来ます〜。」って。普段は17:30迎えなので。

体調不良とかで万が一携帯にかかってきて出れなかったときにすぐ会社に電話されても微妙ですし😅

あんこ

保育士です。
仕事休みなら預けないで!という訳ではなく、もしお子様がお熱を出した時や、その他緊急を要する時に、職場に電話をかけて「今日出社してない!?お休みだったの!?」とならないようにお休みの日は必ず伝えてもらうようにしています。
また、ごく稀にお仕事お休みなのに朝7時から夜20時までお迎えに来ない方もいらっしゃるので、そういう方には早お迎えなどをお願いしています。

はじめてのママリ🔰

預けてもいい園ですが
子供を預ける休ませるに関わらず
基本仕事休みの日は事前に報告してます!

休みだから休ませます。って日もあるし、休みだけど通院予定だから預けますってときもあります😊👍