※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

生理前に左の鼠蹊部に痛みがあり、以前はぷにっとしたものが出ていたが今回はなし。鼠径ヘルニアか不安だが戻らない。同じ経験の方いますか?

生理前になると左の鼠蹊部?(陰部と足の付け根ね間あたり)
が少し違和感(すこーしだけ痛い感じ)があります

先月は、生理前にその位置に枝豆2個分
くらいのぷにっとしたものがありましたが
生理が終わると無くなりました

今回は、ぷにっとしたものはでておらず…
しかし、ほんのわずかですが痛みがある感じです

鼠径ヘルニアかな?とも思ったのですが…
ぷにっとしたものを押しても中に戻る感じもなかった
ので…これはなんなんだ?と困っています


同じような症状になったことのある方
いらっしゃいませんか?

コメント

えーちゃん

リンパの腫れかなと思いました🤔
私と同じかわからないですが、疲れとか寝不足、生理前後などにできます😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ぷにっとしたものも丁度
    リンパの所がぷにっとしてました😭
    えーちゃんさんは、生理前後毎回痛みや腫れがありますか?

    • 9月11日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    コメントの場所間違えました💦
    すみません🙇‍♀️

    • 9月11日
えーちゃん

毎回ではないですが、あれ?痛いな?と思うとぷっくりしてて、放置してると1週間くらいで消えてる事が多いですかね。
いつも同じ場所が腫れてきます。
マッサージとかすると悪化するというか、痛みと晴れが酷くなる事が多かったので、私は触らない事にしました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回ではないんですねー!
    2ヶ月続いてだったので
    なんだろう…と思って😭
    私も触らないようにして様子見て見ます😭

    • 9月11日