※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が嫌いで日常生活を送っている方の悩みです。食事は作るが会話はない、笑顔で接しても内心は苦しい状況です。

旦那が嫌いすぎる方で離婚せず日常生活を送っている方に伺いたいのですが、
どんな風に日常を過ごされてますか?

例えば、嫌いだけどとりあえず食事の支度などはやる。ただ会話はない。などや、
見た目だけ笑顔で接して、内心は…など😛

もう、旦那の雰囲気に息がつまりそうで…

コメント

はじめてのママリ🔰

結果的に離婚しましたが
会話必要最低限ご飯と洗濯だけする→それも各々になる→会話なし家庭内別居→別居の流れでした😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    離婚されたんですね!!結婚継続と離婚だったらどちらが楽になりましたか?
    ちなみに、別居はどちらが出て行かれましたか?
    質問ばかりでスミマセン🙇

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚の方が楽になりました!
    2年間その生活送っていて、正直今更離婚も面倒だし、干渉しない生活もある意味楽でしたが、幸せとは程遠かったです😔
    息が詰まってる自覚もありませんでしたが、子供がそれを感じ取っていたのも離婚のきっかけのひとつでした。
    私は親にあまり相談しないタイプなんですが、親も感じ取っていてお前もそろそろ腹括れと後押しされました。
    離れてから、子供たちもよく笑うようになった、お母さんも表情明るくなりましたよ!って保育園の先生に言われて、あ、かなり息の詰まる生活してたんだって気付きました🥲
    別居の時はもう離婚するつもりで私が出て行きました!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    私も旦那の気分に左右されていて、様子を伺いながら過ごすのがすごく息苦しくて…
    真面目すぎて、親戚のおじさんと暮らしてるみたいで、全然楽しくないんです😓
    決めるのは勇気入りますよね…
    うーむ…
    でも、選択肢には常にあるので離婚ってなっても、それも明るいと考えて前向きに頑張ってみます💪

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚でも離婚じゃなくても、離婚しないならしない!と決断も覚悟がいると思います🥲
    いつでも離婚できる状況は整えておいて損はないと思います☺︎

• 9月12日