※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
子育て・グッズ

1歳半までに歩けば問題ないでしょうか。アドバイスをお願いします。

歩き出すの遅めだった方、どのくらいから歩き始めましたか?1歳になった娘が全然歩く気配がありません。
10ヶ月検診ではつかまり立ちがまだ出来ておらず、再診になってしまいましたがそのあと割と直ぐにつかまり立ちは出来るようになりました。 今は伝い歩きはしますが、1人で捕まらず立ったり歩き出そうとしたりは全然無く、ずっとハイハイしています。ハイハイもし始めるのが他の子よりも遅かったので、全体的に遅めなのかな、と思っています。
押し車では少し歩けるようになりました。

1歳半までに歩けば問題無いのでしょうか。
どなたかアドバイスください。

コメント

nakigank^^

1歳0ヶ月で歩かないのは特に問題ない、普通って言われましたよ。🤔

友人の子は1歳半までハイハイでしたが、特に指摘されてなかったですね。
2歳まで歩かなかった子は、保育園では歩いて親の前では歩かない感じでした。(笑)

はじめてのママリ🔰

逆に1歳で歩いたら早いねーって感覚です🙄
うちは二人とも1歳4か月でした。全然急がなくていいと思います。手押し車押してるくらいならそのうち歩けるようになると思います😊

兄弟ママ

2人目は1歳4ヶ月で歩きました!

一歳半までに歩けば問題ないと
言われてますね😌
下の子は成長スピードがのんびりでした😅

はじめてのママリ🔰

うちも歩くの遅めで1歳4ヵ月でスタスタ歩けるようになりました!
今つかまり立ち、つたい歩きもできているなら問題ないと思います💡
ハイハイ長い方が、足腰丈夫になるので、焦らず気長に待って大丈夫だと思います!😊

ミルクティ👩‍🍼

1歳半健診までに歩けるようになれば問題ないと言われました😅

息子は1歳3ヶ月で歩けるようになりました😂

次女は療育に通っていますが、1歳9ヶ月で歩けるようになりました🥹