※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日の日中、旦那が仕事でいない時に、低月齢の子どもと2人きりで過ごす中で、自分時間を確保する方法について相談したいです。

平日の日中は旦那が仕事でいない、低月齢の子どもと家に2人きりの先輩ママさん、自分時間ってどのように確保していますか?

自分が、あー寝たいなーとか、ちょっとボーッと無になりたいなーって時があって🫥
1人目の子なので、時間の使い方がよくわからないというか、子どもが起きている時は、子どもと向き合わないとなのかなーって思ってて…。機嫌がいい時は簡単な家事を済ませたりしちゃってて。
子どもが寝てる時に自分も寝れるようにはしてますけど、今は寝れないタイミングに寝たり(自分がご飯を食べてる時がほとんど😅)するので、なかなか寝れなかったり😓
寝れたとしても30分とかで起きたりしちゃうのでガッツリ寝れなかったり…
1日、どのように過ごすのがベストなのか日に日に分からなくなってきました😫

コメント

KKmam

子ども2人ですが、2人目産まれて自分の時間無くなりました💦上の子だけの時は昼寝中の2〜3時間で自分も昼寝して家事と自分の時間確保してたんですが…
YouTube見たりドラマ見る時間を楽しみにしてて、子ども起きてる時も見たいテレビ見ちゃってますが、髪の毛乾かす時間、スキンケアするちょっとした合間にドラマ見たりするのが楽しみになってます🥹笑

na

子供が起きてる間ずっと向き合うのは疲れませんかね?