※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅたんまま
子育て・グッズ

生後2日目から3時間おきに無理やり起こしてミルクを飲ませていますが、飲む量が少なくなり不安です。ミルクと併用で与えるか、お腹が空いて起きるまで待つか迷っています。

生後7日で完母です。

生後2日目から夜泣きを一度もせず3時間おきのミルクの時も無理やり起こして飲ませてるのですが、しっかり飲めてるか不安です。
入院中は体重もしっかり増えるから大丈夫と言われましたが、日に日に飲む分数が少なくなり片方のおっぱいだけで寝てしまいます。
無理に飲ませると吐き出してしまうため足りてるとは思うのですが、ミルクも併用で与えた方が良いでしょうか。
またお腹が空いて起きるまで待った方が良いでしょうか。

コメント

まむまむ(25)

とりあえず2週間検診まで今の感じで様子見て2週間検診の体重での判断でいいと思います!増えてなかったらミルク出せばいいと思います!
新生児だと1日体重30グラム増えれば大丈夫です🙆‍♀️

• つぅたんまま

つぅたんまま

ご丁寧にありがとうございます😭
    様子見てやっていきます😢

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

我が子も同じく最初中々起きず無理やり起こすのが大変でしたが、
10日を過ぎたくらいから徐々に夜も起きるようになりました。
ぎゃーって泣くわけではなく、ふぇっふぇっと少しだけ泣きながら起きてました。

退院後もミルクを足していたところ1ヶ月検診で増え過ぎを指摘されたので、
入院中に体重の増えを大丈夫と言われてるなら足さなくても良いかな?と言う気はします🤔
ただ片方で力尽きちゃうとのことだったので、
🥧の分泌量や乳腺炎を考えて授乳ごとに左右どちらからあげるかを入れ替えてあげる方が安心だと思います!

休める時に休んでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きるまでは待たずにちゃんと3時間ごとにあげた方がいいと思います!

• 9月11日
  • つぅたんまま

つぅたんまま

夜泣きをするのが当たり前と思っていたので泣かないのも不安で😭😭
    同じ方がいて安心しました。
    2週間検診、1ヶ月検診と様子見てやっていこうと思います。

🥧もよく張るので、起こして飲んでもらおうと思います😢
    ご丁寧にありがとうございました!!!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこんなに寝るものなのか!?飲む気全然ないね!?

と思ってましたが退院したらちゃんと起きるようになりました。笑
    今がボーナスタイムと思って息抜きしながらいきましょう💪

• 9月11日
かわちゃん

私もその時不安で、
3ヶ月位でどのくらい飲めているか測る体重計を買いました。
早く買っていればなぁと思います。
数値が見えると安心すると思います。

• かわちゃん

かわちゃん

nometa タニタ製体重測定器 ミルク量測定機です。
    大変な時期です。返信不要です❣️

• 9月11日