※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘とお友達のトラブルで相手のママがそっけなくなったのは普通でしょうか?

普段から年中娘が良く遊んでいる同じグループの子がいます。

今までは娘とそのお友達の関係性は普通、私と相手のママも普通に雑談する感じでした。

しかし最近、娘とそのお友達の間でトラブルが増えてきました。娘が相手を引っ張ってしまうこともあれば、お友達が娘を引っ張ったり、ぶつかったかぶつかってないか言い争いになったりしてます。

すると相手のママが以前より、そっけなくなりました。挨拶はしますが、雑談などはあちらからしてこなくなりました。

これは普通でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通では無いですよ。大人なら、大人の対応すべきですよね。
子ども同士のことなんてどっちが悪いとか分からないのに🥲

はじめてのママリ🔰

子ども同士のことで親同士が気まずくなったりは無いと思います。

はじめてのママリ🔰

子供同士でトラブルがあっても、ちゃんとお互い謝ってその後も普通にお話はしてます😊
一時期うちの娘もお友達と喧嘩したりがありましたが、
そのうちまた仲良くなったりを繰り返しています。

もし子供同士のトラブルをきっかけに相手のママさんの態度が変わったとしたら、ちょっと大人気ないかなと思ってしまいます。。