※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

職場で他の人には笑顔で接する人が、自分にだけそっけない態度をとってくる。モヤモヤするが、仕事はできる。これってどう思いますか?

職場にあきらかにわたしにだけそっけない態度の人がいます。
入社当初からです!
第一印象の時に悪い態度をとったつもりもないので、あ、この人はこういう人なんだ!と思っていましたが、
次に入ってきた新人さんには笑顔で話しかけていたりします!
逆にわたしのこと意識しすぎちゃってんじゃないの〜?!好きなんじゃないの〜?!って思うくらい、わたしだけ他の人と違います😂!笑
元々ドライ?クール?な方ですが、心当たりが無さすぎて…笑
話しかければ、それなりの返答は返ってくるし、なにかいじわるをされた訳でもない、2人で仕事をしている時はだいたいわたしから話しかけて、話に笑ってくれる時も時々はあります。
ただ、わたしにだけあきらかに違うんです!
他の人には自分から話しかけ、話題を振り、めっちゃ笑うし、声のトーンも違います!笑
第一印象で直感的に「あ、この人苦手かも」って思ったのかな?
本当にそれくらいしか思いつかなくて🫠

こういうこと、あったりしませんか?
別に深く関わらなくても仕事はできるんですが、なんか少しモヤモヤしてしまって🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
進行形で私の職場にもいます!私も同じように感じてます!

ただ、私自身話しかけやすい人とそうでない人がいるので、その人からしたら私は話しかけにくいとか、そんなに興味がないのかな?って思うことにしてます🤣

はじめてのママリ🔰

私は無視してます(笑)

平成生まれ

もうそう言う人はめちゃくちゃこっちが優しくします、オーバーに。笑