※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アフターピルを飲んだ後、生理が遅れる可能性がありますか?

今月3日にアフターピルを飲みました。
行為をしてから10時間後に飲み、プラノバールだったため12時間後にもう一度内服しています。
生理不順ではなくだいたい30日周期で来ていたため、病院でも言われましたが予定なら排卵は終わってる時期だから妊娠の可能性としては低いね、とは言われました。ですが1週間経った今でも生理が来る気配がありません😢
いつもの予定通りだと9.10あたりに来る頃です。。
アフターピルを飲むと生理は遅れるんでしょうか?

コメント

おちゃ🍵

アフターピル飲んだ後出血ありましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血してないです。

    • 9月11日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    なるほど🤔
    アフターピル2回ほど経験ありますが2回とも1ヶ月生理遅れました。
    でも薬飲んだ3日後に出血ありました。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消退出血ですよね?💦
    調べたら早くて3日〜2週間くらいでくるか、生理が来たと同時に出血したりすることもあるらしく、でも大体の人って7日以内に来るらしいので尚更不安すぎて😔
    1ヶ月も生理来ないんですね。。予定日の3日後の今日、フライングですが一応検査薬したところ線は出なかったです...あんまり焦りすぎてもストレスで遅れるって聞くけどそんなの無理すぎます😭

    • 9月11日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    消退出血とは思えないくらいドバドバ出てました笑
    予定日の3日後で陰性なら可能性は低いがしますが不安ですよね🥲
    ホルモンバランス崩れて体調悪くなりました泣

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に生理って感じですか!?
    そうなんですよね、生理予定日後の検査薬で薄っすらの線すらでないなら可能性は低いのかなとは思いますが、検査薬も100正確ってわけではないので不安は不安です😭
    やっぱり崩れちゃってってのはありますよね、、

    • 9月11日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    生理みたいに1週間続きました🥲
    ほんとに生理って大切だなって思いますよね。安心するためにも、ホルモンバランスも。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は今日出血がありました😭消退出血か生理かはわかりませんが、とりあえずは安心できました😢

    • 9月12日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    よかったです😭
    お腹痛いと思うのでゆっくりしててくださいね🥺

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長々とお話ししてくれてありがとうございました😭

    • 9月12日