※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smarf
住まい

子供3人と一緒に賃貸マンションorアパートに住むことになり、防音や騒音について心配しています。今までの自由な生活とは違い、隣近所に気を使いながら過ごすことになるけれど、子供たちには我慢してもらい、外出や家で楽しめることを考えています。物件は3DKでお年寄りが多めなマンションを検討中です。

子供3人いて賃貸マンションorアパート
住まれてる方いらっしゃいますか?

訳あって戸建てを売却して
賃貸へ引っ越します。
これまでそこまで気にしなかった
防音、騒音を気にしながら
生活しなきゃいけなくなると思うのですが
何か対策したりしていますか?
家の中で走り回ったりなんかは
今まで出来ていたのですが
それもこれから注意しながら
隣や下の方に迷惑にならないよう過ごそうと思います。
あとはどんな方が住まれてるかは
運になると思うのですが
3.4年したらまた戸建てを買う予定なので
それまで少し子供達には我慢してもらって
なるべく外へ出掛けたり
家の中で楽しめる事考えたりしようと思ってます。

一応今検討している物件は
3dkでお年寄りが多めなマンションです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

4人いて賃貸です!
引っ越したときに、下の人に挨拶がてら小さい子どもがいるので足音など気をつけますが気になったら遠慮なく教えて下さいと伝えました。
子どもにずっと静かには無理なので夜は特に気をつけるなどすればいいと思います。
常識の範囲内なら集合住宅ですしね!

  • smarf

    smarf

    4人いて凄いです😭✨
    因みに間取りはどんなですか??

    そうですね!
    下と両隣には挨拶をしに
    子供達と行こうと思っています!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3LDKです。
    子どもたちは自分の部屋が欲しいからブーブー言ってますが、なんとかやってます笑
    単身赴任なので、平日に主人もいないのでそんな手狭にはかんじません。
    ほんとに言ってくるとは思わなかったけど、下の階の人に2回ほど遠回しにもう少し静かにと言われたこともありますが、、、仕方ないじゃんと心の中で思って謝りました😂

    • 9月11日
  • smarf

    smarf

    意外と使う部屋は限られてるから大丈夫そうですよね😅
    私も今戸建てで4LDKですが2部屋は全く使わずで物置きとかになってるので
    賃貸も3DKになりそうなので
    不安でしたがそれを聞いて少し安心しました!

    やはり言う方は言ってきますよね💦
    こちらも気を付けてはいるけど
    限界はあるし、ある程度目をつぶって欲しいのはありますよね😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

質問に質問でごめんなさい。
おうちはもう売却できた形ですか?
私も売却して賃貸を希望しています。

  • smarf

    smarf

    今売却をしていて2件内見来られました!
    1人の方は検討中でお返事待ちです!
    ただ売れなかった場合私達は主人の会社の従業員の社宅となるので今の家賃より少し多くなり、そこから固定資産など払う感じになります。
    はじめてのママリ🔰さんは売却の進み具合どうですか😫?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問に対しての質問なのにありがとうございます🙏
    なるほど売れなかった場合も決まっているんですね羨ましいです😭🙏
    うちはやっと夫から売却の了承出たと思ってたのにやっぱり手放したくないと言われ(もちろん夫の気持ちもわかるのですが)また振り出しに戻ってしまった形で辛い感じです😭

    • 9月11日
  • smarf

    smarf

    いえいえ!!売却するにあたって
    不安もあるし焦りもあるし葛藤もあるしお気持ちがなんとなく
    わかるので😭💦
    そうだったんですね🥲
    はじめてのママリ🔰さんが売却したい理由はなんですか??
    差し支えなければお聞かせください!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏🙏
    私は縁もゆかりもなかった地域に家購入してしまい、ついにメンタルまでやられてしまい元々いた地域に戻りたいのが売却理由なんです😢
    しかし、縁もゆかりもないとはいえ隣町で車で毎日通えるような距離感なので夫には理解しがたいようです。
    もちろん夫の気持ちもわかるのですが😢

    • 9月11日
  • smarf

    smarf

    そうなんですね💦
    私もほぼ同じ理由です!
    なんなら私の方が売却を承諾してもらえる可能性低かったです!
    旦那の地元に戸建て買ったのですが
    色々あって地元に戻りたく
    説得しました!
    旦那の職場も地元な為
    私の地元へ引っ越すとなると
    通勤に最低でも1時間はかかります。
    朝早くに集合なので
    今5時起きなのが4時起きになり
    帰りも当然遅くなります。
    それでも私がもう限界なのと
    一生ここで子育てしていく自信がなく
    何度も説得して了承してもらえました!
    離婚や別居も考えました!
    (好きだし、一緒に居たいのはお互い同じ気持ちです)
    未だにたまにぐちぐち言われます。
    あー引っ越したらここも行けないなとか
    美容院どうしようとか笑
    正直どーでもいいって感じの内容なんでシカトしてますが笑

    でも隣町なら私も引っ越さないかもしれないです!
    売却活動もかなり神経使うし、疲れます!!
    私がもし隣町だったら引っ越さずに家を好きなインテリアにしたり大好きな家づくりをするかもしれません!
    でも地元へ戻りたい気持ちもものすごくわかります!!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような理由なのですね。
    どのくらいの期間をかけてどのように説得しましたか?

    私も今別居を考えていたりします。

    やはり隣町ときくとそうですよね。
    私がおかしいのだなと自分でもわかっていますが、もう心がおかしくてクリニックで安定剤もらって飲んでいる状態です。
    隣町で地元でもないのですが、子育てをずっとしてきた場所で子どもにも戻りたいと言われたり、日々の他の諸々含めどうしても戻りたいの気持ちが消えなくて😢

    ここにきてからおかしくなってしまい、全然インテリアにも興味持てずで。。。

    旦那様しっかり説得できたのすごいです。
    新生活楽しみですね🙏

    • 9月11日