※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

幼稚園入園手続きと里帰りが重なります。園に相談して対応してもらえるでしょうか。

息子が来年度幼稚園に入園予定です。しかし申し込み&面接の時期がちょうど第二子出産の里帰り予定と重なっています。このような場合は園に相談すれば対処してもらえるのでしょうか?

コメント

おつん

私の知り合いでも面接時期をずらしてもらったり対処されていましたよヾ(*'∀`*)ノ
園に相談して見たほうがいいです!

• moo

moo

対処してくれる園もあるんですね!園庭開放の時などに相談してみます^_^
    ご回答ありがとうございました!

• 4月20日
きゃきゃママ

園によると思います。

定員割れするような幼稚園なら、もちろん 日にちをずらす等 考慮してもらえると思います。事前の 説明会の時にでも 個別に相談してみたら良いかと思います(^^)
でも
倍率が高くて 合否が出るような幼稚園なら、特例は なかなかないかなー‥と思います。お母様が来られなければ お父様と息子さんで いらして下さい と言った感じで、指定の日にちに行かれない場合は ご縁がなかった という事になると思います。

• moo

moo

なるほどー。そうですよね、、倍率高かったらそこまで対処してもらえないですよね。
    息子も一緒に里帰り予定なので、主人に頼むのも難しそうです。
    倍率がどれほどなのか分からないですが、希望のところいくつかの情報は集めてみようと思います。
    ご回答ありがとうございました!

• 4月20日