※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこりん
妊娠・出産

男の子が生後28日で、ミルクを飲む際に漏れたりむせたりして困っています。乳首サイズに悩み、ピジョンの母乳実感を使用していますがうまくいかず、他の哺乳瓶を試したいと相談しています。

生後28日の男の子を完ミで育てます。

飲み方が下手なのか、乳首が合っていないのかミルク飲んでる時に口の横からミルクが漏れたり、勢いよく飲んでむせたりしてます。飲み終わった後にガスが溜まり吐き戻しもあります。(頻繁にゲップさせたり、飲んだ後30分以上抱っこして頭高くして寝かせてます)

空気を結構吸っちゃってます。

ピジョンの母乳実感を使用してて乳首サイズはSSで
劣化してきたのかと思い、新しく変え変えましたが変わらず。 

乳首が大きすぎるかもと思い同じピジョンのスリムタイプのSを試してみましたが変わらず、こっちだと乳首がやわから過ぎてぺちゃんこになります。 

逆に小さすぎなのかと思ってましたが、溢れたりむせたりしてるので大きいのかなと思い、Sにサイズアップは試せてません。

飲む時間は120mlで大体10分前後くらいです。

同じような方、なんの哺乳瓶使ってますか??😥
色々試したいのですが、どれがいいのかわからないので、これ良かった!とか教えてもらえると助かります。

コメント

はじめてのママリ

娘が新生児の時そんな感じで母乳相談室使ってました!🫶🏻

• ぽこりん

ぽこりん

ありがとうございます!
    母乳相談室の乳首はどんな感じですか??😖
    ピジョンのスリムの乳首だと柔らか過ぎてダメだったので、、

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

柔らかいけどスリムタイプのとまたちょっと違う柔らかさ?です!
    説明難しいんですけど乳首に近い感覚ですかね😶

娘は新生児以降スリムタイプ以外拒否だったんで使ってたのでぺちゃんこになるのよく分かります😂
    母乳相談室はそれは全くないですよ!

• 9月11日
  • ぽこりん

ぽこりん

そうなんですね!買ってみようと思います☺️ありがとうございます✨

• 9月11日