※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘•ω•˘ )
住まい

新築アパートで2年半住んでいる女性が、退去時の費用について相談しています。欠陥箇所があり、写真を送れば修理が安くなると言われています。写真を撮っていない箇所もあり、全て送るべきか悩んでいます。エアコンのヒビについても請求されるか心配しています。立ち会いがないため、後から高額請求される可能性があることに不安を感じています。

新築アパート 退去費用

新築で住み始めて2年半で
今月末で退去します。
新築の割に欠陥?ぽくて壁紙の間が隙間が
空いてきて黒くなってたり
手すりが白いとこを修正ペンみたいなので
塗り直してあったりでちょっと怪しいです。

立ち会いがないみたいで
傷とかできてればLINEで写真を送って
いただければ安くで修理すると言われました。

怪しいとこ何ヶ所かあるんですが
入居時に写メ撮ったりはしてなくて、、😂

全部写メ送った方がいいと思いますか?

エアコンの下にヒビ?が入ってるみたい
なんですがそれも請求されるんですかね😭?

ちなみに敷金礼金払ってないと思うんですが
清掃費で44000は確実に請求されるそうです。

立ち会いなしだとあとで高額請求されても
部屋にはもうこれないので反論できないなーと
思うんですがしといた方がいい事とか
ありますか🥺?

経験者の方いらっしゃいませんか?

コメント

はな

エアコンの下もたぶんクロスのやぶれだと思いますが、クロスの隙間とかは新築だからこそ起きることです。
木の収縮でクロスが引っ張られたりするので、新築戸建てでもよくあります。

修正ペンみたいなので直されてる、というのも、建てる時のちょっとした傷を修復する業者さんが下手だったんだと思います💦

経年劣化の部分まで言う必要はないので、自分たちに過失がありそうな汚損破損があればそれだけ送ればいいと思います。
私だったら、「他にクロスの隙間などがありますがそれは自然に起きたものなのでこちらには送りません」って補足で書いて送ります!

あとは、退去時に部屋中全部写真撮っておいて、あとからこれもアレもと言われたら「うちが退去したときにはありませんでした」って言えるようにしておくかな🤔そんな不正する会社はなかなかないとは思いますが、念のため。