※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが授乳後に吐いた。多めと少なめの吐きは普通?ミルクの飲みが悪く、ずっと寝ているので不安。同じような経験の方いますか?

生後5日目の息子です。
1時の授乳のあとに嘔吐しました。多めで1回、少なめで1回なのですが新生児はよく吐きますか?

ミルクの飲みも悪くずっと寝っぱなしなので不安です。
同じような赤ちゃんを育ててる方いますか?

コメント

ちぎりぱん

新生児の頃はよく吐き戻しをしてましたが心配で産んだ病院に良く電話してました😅

• akane

akane

ほんとに心配ですよね💦
    わたしもすぐ連絡するようにします🙏

• 9月11日
えびせん

上の子はそうでもなかったですが、下の子は吐きやすくてずっと吐いてました。今もまだちょこちょこあります😭
新生児期の吐き戻しなら、胃の容量さくらんぼくらいとか言うから、そら吐くよなって感じです。吐く回数が増えると、あーもー💦ってなりますが😞度

• akane

akane

そうなんですね💦
    えー!胃の容量、さくらんぼなんですか!!
    知らなかったです😅そりゃ吐くわ!
    特に夜中吐かれるとメンタルにきます笑

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

生後10日目ぐらいからマーライオンのように吐き戻すようになりました。

2週間検診、1ヶ月検診、小児科、産後ケアで相談しています。毎回言われるのが体重が増えてれば問題ない、です。

赤ちゃんは胃の形がストレートなのでどうしても吐き戻ししやすい構造になってるそうです。

• akane

akane

そうなんですね💦
    体重の増えってとても重要なんですね😭
    教えていただきありがとございます😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰 

上の子はめちゃくちゃよく吐いてました💦量が飲めるようになったら落ち着いてきました💡
下の子は今新生児ですがまだ1回しか吐いたことがなくてその子に寄るんだと思います!