※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活のこと調べまくってる時期って、妊娠しませんか?😭やっぱり考えすぎるとだめですよね…

妊活のこと調べまくってる時期って、妊娠しませんか?😭

やっぱり考えすぎるとだめですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

一概には言えないですが
私は諦めて不妊治療クリニックも辞めて数ヵ月後に妊娠しました。

妊活ってかなりストレスかかりますよね💧

はじめてのママリ🔰 

調べまくってた時期に1人目妊娠しました🤰
妊活においてストレスは良くないと言われていますしそれは事実だとは思いますが、だからといって絶対妊娠しないという事ではないので安心してください☺️

はじめてのママリ🔰

妊活のこと調べまくって生理不順で排卵日わからなかったので排卵検査薬多めに買って毎日やってめっちゃストレスだったんですけど妊娠出来ました!

ストレスは良くないのもわかってるし調べたらストレス溜まる一方だけど調べちゃってました🥹

ひまわり

わたしは調べなくなったら妊娠しました。
調べたくなったら、買いたいバッグのことを調べて気持ちを紛らわしてました。

はじめてのママリ🔰

毎回食事やサプリに気をつけて過ごしていましたが、一旦考えるのやめようと思い1週間くらい旅行に行き、好きなもの食べまくって何にも気にせずにいたら妊娠していました😌
2年弱かかってやっとでした。

はじめてのママリ🔰

私はガッツリ不妊治療してたのでまた違うとは思いますが、自己注射や薬等もあり、毎日考えざるを得ない状況でストレス絶対あったかと思いますが妊娠したのであんまり関係ないのかなーと🤔
自律神経乱れるくらいの余程のストレスとかは良くなさそうですが💦

ちーちゃんママ

2人目めっちゃ調べてYouTubeで動画いっぱい見たり毎月超フライング検査は当たり前、育休の関係で焦って毎日ママリも見まくってましたが赤ちゃん来てくれました✨

モリゾー🔰

諦めたときに出来るとか聞きますが、私も次で不妊治療を辞めようと思っていたときに出来ました。
考えすぎると、赤ちゃんもプレッシャーに感じるのかもしれません👀💦

はじめてのママリ🔰

2人目で時間がかかり、ストレスで発狂しそうになってましたがそんな中でも妊娠できました👶💦
私は諦めたらできるって言葉がとても苦手で、諦められるならとっくに諦めてるわ!って1人で逆ギレしてましたw

ただ一つだけ、妊娠したくてしょうがないし諦めはしないけど、どうせしばらく妊娠できないならせめて綺麗でいたいな〜なんて思い、本格的にダイエットを始めた月に妊娠しました。
少し気持ちが別の方向に前向きになったこと、あとは高タンパク低糖質ダイエットで気付かぬところで体質改善できていたのかもしれないです。