※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の転勤で不安。一人でやっていけるか、ついていっても大丈夫か。子ども、保育園、仕事、家、お金、メンタル、全て不安。

旦那の転勤が不安です。
旦那は好きじゃないからいなくてもいいからついていきたくないけど、ここでひとりでやっていけるのか。ついて行ったとしてもやっていけるのか。
子ども、保育園、仕事、家、お金、メンタル、全て不安です。

コメント

はじめてのママリ

10月に転勤です。
仕事は辞めました。
園のこと、ようやく出来た友達のこと、家のこと、妊娠のこと、お金のこと本当に不安です…😢

2週間近く揉めに揉めました。大喧嘩もしました💦
結果妊娠中だし両家もどちらにせよ遠方でどうしようもなくついていくことになりました。この地を離れることの悔しさで涙が出ます。

夫は職場変わるだけでも、こっちは全ての手続きや子供の心のケアなど、負担があまりに大きくて。
知らない土地で職場と家を行き来するだけの夫とは違って、こちらは引っ越したらすぐにいろんな場所へ飛び回り手続きする必要があるわけで。

あと2年したら単身してもらうつもりですが、将来的に転勤して欲しいと伝えてます。つらいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当に旦那は自分のことしか考えられない人間なので。もうすでに揉めはじめてます。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ついていくの嫌で(仕事辞めたくなくて)、結婚1年未満で家買って定住しました😂笑

自分の仕事があればどうとでもなりますよ!
むしろ今のうちに子育てに理解のある職場に出会っておくほうが大事だと思ってます✨

帯同も、子どもが小学校に入るまでが限界かなと思ってるので。
どうせ期間限定なら、私は一番のお金貯め時に自分の定職がないほうが怖いと思ってこの形に決めました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先を見越しての行動すばらしい。私はダメだぁ。もう嫌になっちゃいました。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
お体大丈夫でしょうか。
転勤は確実なんですか?

私は今年の2月に夫から突然の転勤を告げられ(今年は絶対ないと言っていたのに😭)決まっていた幼稚園を辞退し、退職しました。辞令から引っ越すまで本当に地獄のようなメンタルで4ヶ月間を過ごし、5キロ痩せました…。ママリさんと一緒でついていきたくなくて、本当に色々なパターンを考えました。でも借り上げ住宅で賃貸なこと、私がパート勤務なことなど経済的な面や小さい娘から父親と触れ合う機会を奪って良いのだろうかとおかしくなるくらい悩み、泣く泣くついてきました…

でも夫は激務で朝早くから夜遅くまでおらず、自分もただ家事に追われ知り合いもおらず、既についてきたことを後悔気味です。観光したり、色々なお店を探したりなどしてますが、ど田舎で子供の遊ぶ施設も少なく…。転勤辛いですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    悩みますよね😭
    本当に歩いてるだけで不安で涙出てきます。

• 9月12日