※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづララ
子育て・グッズ

慣らし保育8日目、保育園で泣いている子供を10時に迎えに行かなければならない。他の子供は順調だが、うちの子は時間が短縮されてしまった。明日も保育園で心が折れそうです。

慣らし保育8日目!保育園でずっと泣いてるから今日から10時に迎え(T_T)9時に預けて10時には迎えにいかなきゃいけない、、。他の子は順調なのにうちの子はまさかの時間短縮された〜(T_T)(T_T)(T_T)明日も保育園、、心が折れそう。

コメント

YU0123

時間短縮とかあるんですね?!うちもギャン泣き&おやつも給食も拒否でこっちが辛くて短くした日もありましたが、保育士さんは慣れるまで頑張ろうね〜って感じでどんどん預けてくださいって感じだったけど、園によって違うんですね(・・?)

• みづララ

みづララ

当分は10時の迎えで協力お願いしますって言われました(T_T)他の子がつられて泣いちゃうみたいで、、。おやつはちゃんと食べるみたいなんですけどね(><)

• 4月19日
( ´тωт` )

うちも最初の2週間はずっと泣いてたみたいです😭
見てると辛いですよね……。
今では朝は泣くけどお迎えに行くと泣かずに笑顔を見せてくれるようになって、
あー成長したなー。
っという気持ちと、
我慢させてるなー。
と申し訳ない気持ちになります💧
早く慣れるといいですね……親は寂しいですが。

• みづララ

みづララ

今は教室入っただけで泣いちゃいます(T_T)
    他の子つられて泣いちゃうみたいで1時間したら迎えにいかなきゃいけないです、、😨
    仕事探したいけど子どもはかわいそうだし、、でいろいろ辛いです(T_T)

• 4月19日
  • ( ´тωт` )

( ´тωт` )

うちは朝バタバタし始めると顔色が変わり車に乗ると泣き出す事がありました💧
    保育園にお母さんも一緒にいることは出来ないんですか?
    怖くない。お母さんも一緒だよー。と少しはわかったらお子さんも少しは気持ちが落ち着くと思うんですが……ダメなんですかね?💧

• 4月19日
  • みづララ

みづララ

保育園にはたぶん一緒にいれないですね、、(T_T)いてあげたいですが😔今週保育参観があるのでそのときは一緒にいてあげれます✨保育参観のとき楽しい場所ということを頑張って伝えたいと思います✨

• 4月19日
まぁ

時間短縮…それも1時間って😧
復帰までまだ時間があるならいいですけど焦っちゃいますよね😢

• みづララ

みづララ

仕事やめちゃったんでパート探したいんですけどさすがに1時間では探せないですよね、、😨💔今週から昼ごはんまでかな〜って思ってたんで複雑です、、。

• 4月19日
(^O^)

時間短縮なんてあるんですか!?

でも、今後のことを考えると短縮してしまって先生が大丈夫なのか心配です…

慣れだと思うので心配かも知れませんがあっという間に笑顔でバイバイ出来るようになると思いますよ✨

• みづララ

みづララ

私もまさかの短くされてびっくりしましたがゆっくり慣らしていきましょう。と言われました😣😣
    はやく慣れて笑顔でバイバイがみたいです✨

• 4月19日
  • (^O^)

(^O^)

ゆっくりと言われても1時間しか見てもらえないなら先生が慣れないと思うし、お子さんも慣れないと思いますけど…って思っちゃいます(;_;)

• 4月19日
  • みづララ

みづララ

逆に保育園にいる時間が短すぎて慣れなさそうですよね、、😱
    けど無理というわけにもいかず😣
    先生にもうちょっと頑張ってもらいたいです(><)

• 4月19日
  • (^O^)

(^O^)

私のクラスも6人いますがみんな泣きまくる中先生は普段2人のところ4人も5人も手伝いに来てくれて1人に一人を見てくれてる感じでした!

そのくらいやってくれないとお互い慣れないですよね(;_;)

• 4月19日
  • みづララ

みづララ

今日も10時に迎えに行ってきました(><)
    昨日よりは泣かなかったみたいですが当分はやっぱり10時までみたいです( ´∵`)
    他の子はお昼ごはん食べるまでなのに、、。
    なんか泣いて大変だから保育士さんがみたくないみたいですよね。考えすぎですかね💧

• 4月20日
  • (^O^)

(^O^)

私のところはもう全員慣らし保育でも9時~3時半ですよ!

当分10時で果たしてお互いのためになるんでしょうか…(;_;)
    五月末までに復帰しないとダメって言われませんか?

保育士さんもプロなので見たい見たくないで決めるのはどうなのかと思ってしまいます…

• 4月20日
  • みづララ

みづララ

私の場合仕事をやめたのでパートを探す予定なんですけど3ヵ月以内に仕事決めなきゃ強制退園って言われました。
    1時間でハローワークに通うのはさすがに厳しいです、、(T_T)泣
    保育料払ってるんだからさすがに昼頃まででもみてもらいたいです!
    泣いてる子をあやすのがお仕事なのに、、。

• 4月20日
  • (^O^)

(^O^)

たしかに1時間しか見ててくれないのならハローワークに行くのも面接行くのも出来ないですよね…(;_;)

せめてお昼くらいまでは見てもらわないとずっと慣れなかったら下手したら三ヶ月間ずっと1時間しか見てもらえない可能性もあるってことですよね。

• 4月20日
  • みづララ

みづララ

今日「明日も10時ですか?就活しなきゃいけないです」って言ったらも「仕事するの急いでないのであれば当分明日も10時でお願いします」って言われました😔
    もう子ども連れてハローワーク行って仕事決めちゃった方ちゃんと対応してくれるかもしれないですね😅

• 4月20日
  • (^O^)

(^O^)

仕事決まってないからそう言われるんですかね…(;_;)

だったら嫌味ですよね…
    早く決めたら見ないといけないのでちりんと対応してくれるかもですね!

• 4月20日
  • みづララ

みづララ

仕事してないし子どもはなかなか慣れないし、、って感じですかね😂😂
    来週からも10時って言われたら仕事探します!

• 4月20日
  • (^O^)

(^O^)

頑張ってください!

• 4月20日
  • みづララ

みづララ

お話し聞いてもらってありがとうございます(T_T)✨ちょっとスッキリしました!

• 4月20日