※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが成長していく喜びと、抱っこ紐から離れる寂しさを感じています。歩く姿を楽しみにしているけれど、抱っこ紐から離れるのが寂しいと感じています。同じような方はいますか?

生後11ヶ月です。
日々成長していくのが嬉しい反面、寂しくて仕方ありません。
伝い歩きができるようになって、きっともうすぐ歩き出すのかなと思います。

もちろん歩く姿が見れるのは楽しみですが
今までどこへ行くにも抱っこ紐でずっとくっついていられたのに、それがなくなるんだなと思うと悲しくて仕方ありません。

同じような方いませんか🥲

コメント

Ayu

私も寂しくて、みんなあの頃に
戻らないかなあ〜赤ちゃん抱っこしたなぁって欲求が🥹
母性ってすごいですよね。
末っ子がもうすぐ3歳で普通に
歩けて走り回れるのですが
未だに抱っこ紐使って買い物へ
出かけたりしてます🤣🤣

なろまま

わかりますよ〜🥲
大きくなるに連れてどんどん寂しくなります🥲
3人目が4ヶ月で寝返りできるようになっただけで、すでに寂しいです🤣
長女は中学生で、部活や友達といる時間の方が多くなってきて、やりたい事とか、将来の夢が現実に近くなってきて、だんだん親なんて必要なくなっていくんだな、と感じてる日々です🥲

ママリ

めちゃくちゃわかります!

最近、息子がお外でも歩けるようになって抱っこ紐の出番がほぼなくなってしまいました😭

ヨチヨチ歩く姿を見て可愛いな〜と思う反面、ちょっと前まではどこへ行くにもママがいなきゃだったのにな〜と寂しく感じます🥹

今はまだ後追いもあって、歩けても毎日抱っこをせがんできますが、今後これもなくなるのかなと思いながら毎回の抱っこを噛み締めています😭

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
ハイハイ見れなくなるのさみしいし、歩かなくてもいいよって気持ちも。
でもなんだか得意げな顔して新しいことやるので、応援もしてあげたいし🥲

はじめてのママリ

うちの子は10ヶ月頃から歩き始めて、最初寂しかったですが歩き始めたら歩き始めたでそのよちよちある気が可愛くてたまらなくなりました🥺♡
私の場合しっかり歩くまでベビーカーで移動することの方が多く、歩き始めてからはいつでも抱っこして下ろしてができるように抱っこ紐移動が増えたのでくっついている時間(外出時)増えた気もします…🤔💭