※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が勝手に捨てたペットボトルについて、私が悪いのかどうか知りたい。普通は謝るべき?

さっき旦那と喧嘩して今口聞いてなくて。第三者の意見を聞きたいです。
家のゴミは私がまとめて玄関に置いておき、旦那がそれを持っていくスタイルです。昨日もペットボトルを缶のゴミを玄関に置いておきました。
今幼稚園でペットボトルが必要という事で使用済みペットボトルを洗って、ゴミ袋とは別の白い袋で次の日持って行くのでキッチンに夜置いておきました。
朝幼稚園に連れと行く時、その袋がなくなってました。
旦那によるそのことを聞いたら、本人がゴミに出してしまったとの事。
知らない!そんなの言ってくれないとわからない。と私が悪いとばかりにキレて謝りもしない。ペットボトルは結構頑張って貯めていたし、謝りもしないで一方的にキレてる旦那に腹が立って今は口を聞いてません。
これって私が悪いですか??知らなかったとしても普通は謝りませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめん捨てちゃったくらいは言ってほしいですね!
旦那さんからしてみればここにもゴミあるな捨てておこうって思ったのかもしれませんね、、
でもほんっと男ってコレ!コレ←幼稚園で使うやつだからね!って再三伝えないと分かってくれませんね😭

はじめてのママリ🔰

どっちも同等って感じですかね…😅
言わなかったのは奥さんのミスでもあるし、旦那さんが知らずに持ってっちゃったのはしょうがない、
旦那さんがその程度でキレるのもどうかと思いますし、どちらも軽く謝るくらいが筋ではないでしょうか?

しかもどちらかと言えば奥さんの方が「ごめん言い忘れてた💧」と先に謝る方が流れとしては自然かもしれないです…💧

ままくらげ

どっちもどっちかな?と思います。
捨ててくれた事はありがとうですし、捨てられたく無かったら伝える。
そして見慣れない場所にゴミがあったら何?と聞く。
双方、コミュニケーション不足が招いた結果だと思います。
個人的には必要な物なのに家族に共有してない方がミスが大きいですかね。
仲直りできるといいですね☺️

ベビーラブ

言い方が責めてるような感じだったから、旦那さんもそんなの知らないよ、ってなったとかですかね?😅
幼稚園で必要なものだったら、念のため、一言説明しといたほうがよかったかなと思います💦

ママリ

出すゴミとは別で袋に入れてある時点で、私なら“このペットも捨てていいのー?”と確認しますね。普段保育所に必要で持って行く事もあるって分かってるからその可能性も出てくるんでしょうけど、保育所の準備もした事がないうちの旦那なら100%そんな発想は出て来ないんだろなと思います。
逆ギレおかしいですよね。“あれ保育所に持っていくやつだったんだよー!→え?ごめん!ゴミかと思って、、どうする⁈→急いで3本あけろ!笑”で済みそうなもんですが😂逆ギレとかされなければ、いやいやこっちも言っとけばよかったよー、ごめんごめん、て丸く収まりませんか?なんかうちも“え、そこで逆ギレすんのかよ”て思う事多々あるのでなーんかうまくいかないよな、、て悩んでる所でして。なんで↑のやりとりみたいに平和に済まんのかなと悩んでおります。。

ママリ

どっちもどっちかな、と🤔
旦那さん的には、ここにもゴミがあるから捨てておこうと気を使って捨ててくれたと思うので、私なら伝えなかった自分のミスかなーでも一言聞いてくれてもいいのに😭となります。
一言ごめん!はほしいですね💦

はじめてのママリ🔰

朝忙しいのに気を遣って忘れてるぞと別の場所からわざわざ持って行ってあげたのに怒られてる旦那。
気を遣って間違えないようにと別の場所にわざわざ置いてあがたのに勝手に持って行かれて怒られてる妻。 

うーん、、、しょうがないかな。しょうがない案件だと思います。謝るべき案件でもない。

ママリ

そうやってたらうちの夫も絶対捨てます😂

口で言っても忘れてたと言われるので、紙にデカデカとこれはゴミじゃないから捨てないで!と書くしかないですね。

男って察する能力低い人多いと思うので、こうすれば普通分かるだろうは通用しないです…😮‍💨

さくらもち

うちの旦那も同じ感じで言ってきます。まず謝ってくれてもよくない?って思います。

ゴミと勘違いして~が起こらないようにこれは使うから!って一言も言うべきだったかなと後で思いました💦
その後は袋にデカデカと「園用!!」と書くようになりました。

何に対してもうちの旦那は「言ってくれないとわからない!」です。
そこで、あれ?と思ったら聞いてくれてもよくない?って思ってしまう私。わかり合えません(笑)