※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて相談です。一歳半でMパンツを使用中。体重は9キロ弱、身長は77センチ。お腹周りやおむつの跡に変化はないが、時折お尻がはみ出ることがある。サイズアップの時期かどうか気になる。

オムツのサイズアップ、一歳半Mパンツです。
少し前に9キロちょっと、77センチくらいでした。

おへそはすっぽりだし
おむつの跡もそこまでつかないし(食後だけ、ついてることもあるから跡ついてるのかも?💦)
おしっこもうんちも漏れないけど

動き回るようになってたまにお尻のほうがはみ出る感じになってるときがあります。
これってやっぱりサイズアップの時期なってますかね?😅

コメント

はじめてのママリ

うちも今そんな感じですが、特にオムツで困ってるわけではないので現状維持してます(笑)😂✨️
流石にパツパツ感が出てきたり、漏れたりしだしたらいつもサイズアップさせてます🤍👶🏻

• ママリ

ママリ

漏れたり本人が痛がってなければセーフにしていいですかね😂
    うちもかわいいはみけつだなとおもっていますがサイズアップしたほうがいいのか悩んでました。笑

とりあえずもう少し様子見ます♡

• 9月11日