※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りは子ども多いけど、ママリでは3人は無謀と言われる。自分は4人子持ちでマイホームも買ってる。現実との違いに疑問。どうなのか。

地方住みなんですが、本当にこの世の中少子化?
と思うくらい、周りに子ども3人とかが多いのですが😅

ママリ見てるとお金の面でも3人は無謀とかばかり見るし。

ママリと現実が違いすぎるのですが
実際のところどうなのでしょうか?

ちなみに私、4人の子持ちママです(笑)

ママリだと無謀と言われる年収でマイホームも買ってるし、子どもも4人です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も地方住み(田舎)なのですが
周りは3人いる方も多いし
4人も全然珍しくないですね😌
ママリは厳しいのか、、?
都会の方が多いんですかね🤔

min

地方住み、東京出身です。
地元だとやはり1人か2人が多くて、6人いる友人も1人いますが、その子だけです。
今住んでいる地方のところは、幼稚園のお友達もご兄弟が3人、4人が当たり前でお子さん1人の方が少ない気がします💦

はじめてのママリ🔰

私の地元(大分田舎です)は知る限りで、2人が多くて次に1人っ子、3人以上は少数派です💭
今は私は東京に住んでいますが、やはり1人っ子か2人が断然多くて3人以上いる方は少数派ですね🤔

はじめてのママリ🔰

子供が多いとされている地方住みですが、300人位いる職場で子供4人は私だけです😂
大体が2.3人で一人っ子もそこそこいます。

逆に街中を見てると5.6.7人いたりする人もいるっぽいです〜

三太郎ママ

地方住みです。
お子さん1人のご家庭が少ないです。
3人、4人のおうちも結構居てるし、周りの反応的にも普通な感じです。
ママは専業主婦だったり、扶養内パートの方も多いです。

はじめてのママリ🔰

地方だからですかね?
東京都心だと独身、とくにバツイチ子なし多いです!
子どもいたとしても、ひとりっ子ばかりですね🥲

3kidsママ

神奈川ですが確かに周りは一人っ子と2人までが圧倒的に多くて、3人だと『尊敬です〜』と言われることもある程です。
3人以上はほとんど聞いたことないので、やはり地域によるんでしょうね。