※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
ココロ・悩み

娘の友達がお茶を無くした時、家が近いためお茶を入れるか迷っています。皆様はどう思いますか?

娘が友達と公園で遊んだ時の悩みです。うちは公園から数秒の所にあります。娘が学校から帰ってきて近くの公園で友達と遊びます。それは構わないのですが、一緒に遊んでる友達の水筒のお茶がなくなった時に、うちが近いのでお茶をいれてくれと言われます😅これはどうですか?わたしはまあ近いし仕方ないかなと思って、お茶をいれます。その友達もさほど家は遠くないです。皆様なら、自分の家に帰っていれてきてと言いますか?ちなみに皆近所で親はよく知ってます。ラインは知ってる人もいれば知らない人もいます。皆様なら知ってる仲なら構わないと思うのか、ちょっとどうなの?など。率直な意見が聞きたいです👍

コメント

猫派

なしです!
毎回当てにされても困ります。
アレルギー出たとかお腹壊したとか言われたくないので予防線しっかり引きたいです

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。やはりそういうトラブルはありそうですよね😅自分も体調不良は滅多になさそうですが、怖いのはありますよね。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私はナシです😅

万一、食中毒などが起きたり、アレルギーが…でトラブルに発展しそうですよね💧

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。そうですか。かなり仲良くてもなしですか?仲いいから余計にですかね😅

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

単純に毎回?毎日はめんどうです😅💦
家が遠いとかたまにならいいですが🤮💦

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。頻度は少ないです😅2週間に一回とかです。1人はライン知ってるけど、もう1人のかたは
    ライン知りません(笑)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間に1回とからあげちゃいます😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

あげちゃいますね、一応アレルギーは確認しますが、先日うちに遊びに来た子も水筒持ってきてたけどおやつ食べる時には中身なくなってたので麦茶あげました。(めちゃ暑い日だったので来る段階で汗凄いかいてたので)
熱中症も怖いですし、アレルギー確認したらその状況なら与えちゃいますね。

うち作るの面倒なときよくやるのですが、頻繁なら麦茶に氷と浄水足して薄めて飲ませます笑。
というか水与えとけばいいかも?😅水アレルギーはいない?でしょうし。「お茶いま切らしてんだわ」とか言って。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。あげる派のかたが少しはいてほっとしました☺️水も悪くはないですね。わたしも暑い中公園で遊んでるし、娘も遊んでもらってますしね。なるべく断る方向でいきます。

• 9月17日
さき

アレルギーとかあったら怖いからお水にするねー!と水ならあげるかもです🥹
頻度が多いようなら、学校のあと1度自分のお家で水筒足してから公園で遊ぶようにしたら?とかアドバイスするかもです!
欲しいと言われたのにあげなかった事で責任を負いたくないなと私は思いました😣(あなたのせいで水分取れなくて熱中症なった!とか言われたら嫌だなとか...)

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。水ならいいかもですね😅なるべくあげない方向にしていこうかなと思ってます。そのうち涼しくなりますしね(笑)

• 9月18日