※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父にチャイルドシートの重要性を伝える方法が分からず悩んでいます。義父は怒りっぽいため、次回から軽トラに息子を乗せないように伝えたいです。

義理の両親良い方なんですが、賞味期限切れのものが多かったり、物が多くて危なかったり、、、とにかく気をつけとかないと危ないんです

先日息子を軽トラの助手席に乗せてて、近くの田んぼまでだから大丈夫と思ったのかもしれないですが、
私はどんな近くでもチャイルドシートに乗せてベルトは絶対させたいんです。
どんだけ、ゆっくり走っても、突っ込まれることあるし。

でも仲悪くなりたくないので、なんて言えばよいか分からなくて…
義父は怒らすととても面倒だと聞いてます…
その時は走って行っちゃって止められなかったので次回からはやめてほしいと言いたいのですが。

コメント

min

ご主人から言ってもらうことはできないですか?
私の義両親も同じ感じですが、そうゆうのが続いてほぼ会わせていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がいつも言い方が下手で喧嘩になるんです…もう帰ってくるなと言われたことも…
    義両親はよくしてくれてるので、あまりそうはなりたくなくて、言い方を考えてます💦

• 9月12日
ママリ初心者

ご主人から話してもらうのが一番いいですが...
無理そうなら絶縁覚悟で自分で言うかもです!
ちなみに、チャイルドシートは道路交通法によって着用が義務付けられてるので、交通違反になることを伝えてみるのはいかがでしょうか...?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那から言ってもらうのも可能なんですが、旦那が言い方が下手で…
    事故はもちろん、違反になってしまうのも嫌なので…という言い方はよいかもしれません!

• 9月12日