※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

セキセイインコを1日ちょい留守にする際、お水とご飯をたっぷり入れていけば大丈夫でしょうか?それともペットホテルに預けるべきでしょうか?

セキセイインコを飼っています。

10月頃に旅行に行こうと思っていたのですが
船中泊なので夜に家を出て船で泊まって次の日の
夜の便で帰り翌朝に着きます。

実質家を空けるのは1日ちょいぐらいですが
お水とご飯だけたっぷり入れていけば大丈夫でしょうか??

それかペットホテルに預けるべきですか?💦
ペットホテルは逆にストレス溜まると聞いて
迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もセキセイインコ飼ってます。
1日ちょっとなら家出る直前にご飯たっぷり入れたら大丈夫かと思います😌

はじめてのママリ🔰

インコじゃなくて猫なんですが…、うちはいつもペットシッターさんにお願いしてます!
ペットホテルはストレスだし、連れて行くほうが大変なので💦

adamo

私は旅行に行く時はペットシッターさんに来てもらっています。

ご飯は沢山入れておいたらいいですが、水が心配ですよね。
私はあえて大きい水の容器を使っています。小さい容器の方が菌が早く全体にまわって腐るのも早いとペットショップの人に言われたので。
いつもの容器の他に、その大きい容器を旅行の数日前から毎日使って慣れさせています。

シッターさんに頼みだしてからは都度頼むようにしていますが、以前は一泊二日なら鳥たちだけでお留守番させていました。
だから沢山のご飯とお水を準備しておいたら大丈夫だと思いますよ。

でも、ペットシッターさんもいつか一度検討してみてください。
何か事情があって連れて行けず二泊とかする状況になった時に安心できますので。
条件が色々あるので一概には言えませんが、私の住んでいる地域だとペットホテルよりシッターさんの方が金額が安く、自宅でお世話してくれるので鳥たちもホテルよりは安心して過ごせているんじゃないかと思います。