※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠後期で1歳児のワンオペ育児が大変で、特にお風呂がつらいです。同じ状況の方、しんどくありませんか?

妊娠後期で1歳児のワンオペ育児しんどすぎる😂
もうお風呂なんて体しんどすぎて笑けてくるくらいしんどいです😅笑
後期ってこんなにもしんどかったかなー😂
妊娠後期で自宅保育ワンオペの方、しんどすぎませんか?!笑

コメント

ママリ

後期入りたてですが、しんど過ぎます。笑 お風呂やばいですよね!最後の方何故か息切れして疲れてます。娘の時は好きに休めたので、上の子自宅保育で見ながらの妊婦生活の現実を目の当たりにしています。泣

• R

R

いや本当に子供がいて妊婦がこんなにしんどいと思わなかったですよね😵‍💫笑

• 9月10日
ママ

同じく洗う時に足も上がらないので地べたに座りながら洗ったます🤣
イヤイヤするので暴れられてこないだ転びました🤣
お風呂出るのも、一苦労ですよね🥺
お風呂は命をかけた戦いって旦那に話してます🥺

• R

R

分かります!笑
    そもそも自分の体も洗うの一苦労で娘を洗い終わった頃には息切れやばいです😩笑

• 9月10日
  • ママ

ママ

20前半の第一子と20後半になった妊婦生活なのでそれもあるのかなと思ってます😂
    足攣る恥骨痛も1人目より早くて、年齢を重ねたからですかね🥺
    上の子も重くなってるから余計ですよね😂
    お風呂好きですが、泣かれるし暴れられるし、体痛いし、憂鬱です🥺

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

お風呂しんどいですよね😭
毎日トレーニング状態です💦
なんかもう動きすぎて産まれるんじゃないかと半分本気で思ってます😂

• R

R

ハードなトレーニングしてる感じですよね😮‍💨
    私もお腹カチカチになると焦ります🤣

• 9月10日
ママリ

出産予定日2週間前です。
もうすぐ2歳の子がいます。
大人しい子であまり手のかかる子ではないのですが、しんどいです😭
体が重くて娘より動くの遅いです。笑
早く産んでしまいたい、、

• R

R

2週間前🫨
    本当に早く産みたいですよね💦

• 9月10日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!!
お風呂が特にしんどくて、上がった後ふうってなります(笑)
お風呂さえ乗り切れば寝かしつけだけだと思って頑張ってますが、体が言うことをききません(笑)
こんなに動いてて大丈夫かと心配になりながら毎日ワンオペお風呂してます🥹