※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

京都の観光には、子供連れや60代の母親と行く場合、車か電車どちらが良いでしょうか?清水寺など有名な観光地へ行く予定です。

地方から、京都に遊び、観光に行く際車か電車どちらが良いでしょうか?

子供は、2歳と小学生2人。
あと、60代の母親です。

行き先は、清水寺など有名な観光地です。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に有名な観光地近くはえげつない渋滞になるし、京都の運転はすごく怖いです💦
どこか駐車場にとめてタクシーや電車移動にするか、そもそも車じゃない方がいいと思います💦
バスも混みます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、車はホテルの駐車場に停めてからバスやタクシーで移動するつもりです😅
    それでも、えげつないですかね😱

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら車で大丈夫だと思います✨
    紅葉の季節、土日など、混む時期は覚悟して行った方がいいかなって思います😭

• 9月10日
なあ

清水寺は早朝にいくかakippaで駐車場予約してなら車でもいけると思います

が、まず駐車場がくっそほど(東京以上かも)高いので……
電車やバス移動オススメします……

あの辺の道も混みます!

車でいきたいならakippaで駐車場確保してからいくのがいいですよ!

はじめてのママリ🔰

道は混みますが2歳児いるなら車のほうがおすすめです🥺

はじめてのママリ🔰

京都市に住んでますがまず車で来られて清水寺に行かれるなら京都駅より南のパーキングに車を停めて電車移動をおすすめします!清水寺だと京阪電車が最寄りになりますが最寄りから清水寺まで20分近くは歩きます😅バスは絶対おすすめしません!!いま市バス問題が起きてて外国人が大きいキャリーケースを持ち込んで乗ってきて他の乗客が乗らないや、降りれない問題が起きてます。その上市バスの運転も荒いです😣