※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

いつ頃から離乳食を持たなくてもいいか知りたいです。ご飯屋さんで大人の料理を食べられる時期を教えてください。

0歳で旅行に行くとなると離乳食も持っていかないといけなかったり、荷物が沢山ですが何歳頃になったら離乳食を持っていく必要がなくなりますか??

ご飯屋さんで大人の料理を取り分けたりして食べれるようになるのはいつ頃か知りたいです🥺

コメント

ママリ

うちは1歳頃、うどんに始まり(その変わり外食でうどんばかり食べるので親は飽きます笑)だんだんお米に移動して、一歳二ヶ月ではほぼ取り分けでした。

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎ頃からでした!うどんか和食のあるお店が多いです!
でも念のためアンパンマンカレーのレトルと、ふりかけはしばらく持ち歩いてました💦笑

ママリ

1歳7ヶ月現在で、食べてくれなかったらと1歳4ヶ月の和光堂のベビーフードを持って行くので

何も気にせず取り分け出来るのは2歳半過ぎかなぁと思ってます😂

ナツ花

3回食くらいの、10ヶ月くらいからもっていってなかったです😊

• るり

るり

何食べてましたか??🥺

• 9月14日
  • ナツ花

ナツ花

だいたいのところにお湯はあるので、ご飯を軟飯くらいにしたり、うどんやわらかくしたりしてました😊

• 9月14日
はなちょびん

どの程度まで大人と同じ物をあげて良しとするか、じゃないですかね!
あとは、子が食べてくれるか。

1泊くらいならなんとかなるけど、2泊以上なら1歳半くらいまではオカズの離乳食は予備として持って行くと思います!
逆に、離乳食を食べる期間の方が食に困らないので楽だったりもします!
ご飯屋さんに行っても、これはまだ食べれないとか、これなら子供が食べるかな?と親が食べたくもない物を取り分けするために注文して、あげくに食べなかった。なんてしょっちゅうです笑
うちは、下の子は1歳すぎてからは取り分けでもあげてましたよ!