※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
その他の疑問

洗面台の車上渡し、1人で受け取り困っています。荷物のおろし方について相談です。

車上渡し経験ある方!!ネットで洗面台を注文しました。メールがきて車上渡しになります。 と言われたのですが
指定した日にちは私1人です、、
時間指定もできないし誰か呼ぶわけにもいかなくて。
荷物おろすのに全く手伝ってもらえないのでしょうか?

コメント

ママリ

洗面台ではないですがなかなかの大きさのもの(カップボード)をネットで購入しました。
車上渡し、ドライバーは室内まで搬入しません!とサイトにも書かれてて私と旦那で荷受けしましたが、ドライバーさんが「重たいから運ぶよ、奥さんやらなくていいよ」って手伝ってくれました。
ただこれはドライバーさんの親切なので基本は書かれてるならドライバーさんは手伝う義務はないんだと思います…🥺
他に誰かいる日に変更した方が安心だと思います💦

• まな

まな

コメントありがとうございます♪
    トラックからは降ろしてもらえるのでしょうか?😭 
    最悪、庭とか家の道路の所にさえ降ろしてもらえれば旦那が帰ってきてから室内に運べるのですが、、
    トラックから私が降ろすのかな?と思ってまして😢

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

経験はないのですが、昔仕事で営業事務で商品の手配をしていました。「車上渡し」はその名の通り車から降ろして目の前で受け取りの方に渡したら終了です💦
手伝ってもらえません。
ドライバーさんに手伝う義務はないので優しいドライバーさんだと玄関先くらいまで運んでくれる人もいるかもしれませんが、やってくれなくても仕方ないです。料金に含まれていませんので💦
混載便(他のお客さんの物もたくさん積んでいる便)で基本な的には前日夜遅くや当日じゃないと回るルートが決まらないので時間も当日や直前までわかりません。
どつしても難しいようでしたら発送元に別料金かかっても時間指定便で誰か手伝いに来てもらうか、旦那様がいらっしゃる時に荷受けするか...ですね😭
車上渡しをどうしても玄関先まで運んで欲しい、という問い合わせはもし運送会社に問い合わせしても「手伝えません」という回答になると思います💦

ホームセンターで台車買って、毛布に包んで養生して運ぶのはどうですか?💦

• まな

まな

はじめてのママリ🔰さん 
    コメントありがとうございます。
    車から(トラック)からは降ろしてもらえるという事でしょうか?😭 
    最悪家の前の道路とか庭に降ろしてもらえれば旦那が帰ってきてどうにかなりそうなのですが😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラックから降ろす時に地面に置かず受取人さんに受け取ってもらう、というイメージですが、そこはドライバーさんがどこまでやってくれるか台車に置いてくれるか、地面に置いてくれるか、少し運んで玄関先に持って行ってくれるかなどは本当にドライバーさん次第なんですよね🤣💦

• 9月10日
  • まな

まな

なるほど😭ありがとうございます😭

• 9月10日