※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

就学前の女の子の子どもが休みの日に友達の家に遊びに行く話について、保護者同伴が必要かどうか悩んでいます。自分の子どもと生後3ヶ月の赤ちゃんを連れていくのは迷惑かもしれないと考えています。友達の家に娘だけを訪ねることは適切かどうか悩んでいます。連絡先も知らない状況です。

就学前の女の子の子どもがいるのですが
年長なのですが 子どもたちで休みの日に
遊ぼうっていう話を勝手にしているのですが

やはり保護者同伴ですよね 😅

なんか Aちゃんのお友達(親)にお迎えにきてもらって Bちゃんの友達の家に遊びにいく!って話しになってる っていわれて 🤣

いや細かく決めていて 凄いと思いつつ
やはり保護者同伴じゃないのかなって
思ってみたり

下に2人(1人は生後3ヶ月)いるので
一緒にお邪魔するのも相手の迷惑になるだろうしなって 思うのですが

手土産だけもたせて お友達のおうちに
娘だけいくってありなんでしょうか 😅
(その場合は 前もって許可はとるつもりです)

まだ 子どもたちだけの話なので
決定しているわけでは なく 架空の話です

お友達の親とは 連絡先もしらないので
今度運動会があるので そのときにきこうと
思うっているぐらい お互いのことをしらない状況です💦

コメント

ハラミ

こちらから子どもだけお邪魔する提案はしないです💦
娘さんの性格にも寄ると思いますが、他のご家庭にお邪魔してもお行儀よくできるタイプで、尚且つ相手の親御さんが好意で上の子だけ見てますよ〜って提案してくれたらお言葉に甘えます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね 😅 でも 下の子も連れてお邪魔してもいいですか とも言えませんし 難しいです 💦

やはりこちらにきてもらうしかないですね 💦

• 9月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

年長の娘がいますが、しょっちゅう子供同士で勝手な約束してきますが、お約束はママ同士じゃできないからね。
って言ってます。
じゃ約束してね!って言われるので、次会った時聞いてみるね!とかで、なんとか引き伸ばしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー 同い年の意見ありがとうございます 😂

どこもそんな感じなんですね 🌟 お友達のママさんも そんな感じだったらいいなって思います 💭 娘の友達の家にお邪魔するのは ハードル高いので 🥲 

• 9月10日