※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

息子の通学に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

息子が月曜から徒歩で登校するのに道順を教えて貰いたいとお願いして、近所の子に同行して貰いました。

ですが、毎回一緒はヤダ。とか毎回歩きはきついと言うので⤵️その子も待ってくれてたりしたら悪いから自分で言いなさい。と伝えたのですが…

なんて言えばいいの?
今日はバスで行くとか言ったらじゃあ明日は?みたいになるじゃん。
それめんどくさいよ
と言われてしまいました😞

その子にも悪いし、なんと伝えたらいいのか😫

親御さんの連絡先は知らず…
お父さんだけで今は夜勤中だから、離れた祖父母宅から歩いてくるので⤵️息子と一緒に行こうとすると多分遠回り?してルートを変えてきてくれることになるので可哀想で😖

それでも、息子も普段仲良くない子と50分ずっと一緒に歩くのは話しかけられてきて辛いと言うのです💧
(小学校までずっと上り坂で、慣れない徒歩の通学で話して歩くのしんどいらしいです😥)

長くなってしまったのですが、皆さんならどうしますか⁉️😭

コメント

ままり

同行してもらった時に教えてくれてありがとうねー!みたいな会話してバイバイしたならそれで終わりじゃないですか?
道順教えてもらっただけで相手が今後も待ってるかもしれないって考えすぎな気がしますけど。
何か一緒に行ってねみたいなことを言ったわけじゃないんですよね?
今後は道中たまたま会ったら一緒に行くとかでいいんじゃないですか?

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

その子はもうずっと一緒に行ける?行く?みたいな感じに思ってるみたいなんです💦

息子が一年の時に半年くらいバス停までその子のお母さんが車で送ってくれていたんです😣
    なので、その子とは全く知らないとかではないんですが⤵️別々に行くようになってからは特に話したりもしてなかったみたいで💧

これからずっと一緒に行ってねとは行ってないんですけど、その子はこれからもずっとと受け取ったのか😥

今日はわざわざ祖父母宅からうちの区画まで来てくれて待っててくれたみたいで💔

明日は早めにバス停に向かわせて、行き合ったら言いなさいとは伝えました😭

• 9月10日
  • ままり

ままり

それなら、おじいちゃんちからだと大変だしまだ暑いからこっちにわざわざ来てくれなくても大丈夫だよ、もし学校向かってる時に会った時は一緒に行けたらいこうとか言うのがいいんじゃないですかね?
    きっと徒歩に慣れて体力がついてくればおしゃべりしながら行くのも苦じゃなくなるんじゃないかな?と思いますけどね。

• 9月10日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

向かってる時に会ったら一緒に行けたら行こう!と伝えさせます😫

行き合って、上手く伝えられたらいいなと思うのですが…💦

相手の子に上手く伝わってなくて、もし待ってたら私からも再度伝えてみようと思います😣

• 9月10日