※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

初診で何も確認できず、次回の病院訪問が不安。2回目の病院訪問はいつが適切でしょうか?

はじめての検診の時先生に子宮に変化はありません。(赤ちゃんも何も確認できない。)
ので来週また来てくださいと言われました。

この時、妊娠してるとも言えないと言われました。

ちなみに、わたしの数え方だと6w4dのときに行きました。

そこで質問です。
初診で何も確認できなかったとき
2回目の病院はいついきましたか?

ちょうど1週間にあたるのが明日なんですけどまた何も確認できないのが怖いしお金の無駄だと思ってしまいます。

みなさんの経験聞かせてください!

コメント

私も何も確認できないままで、その後出血がおき流産しました。
流産してしまう前の日は腹痛がしんどく…

赤ちゃん無事だといいですね。

mirbo

私はたしか12/26に行って次は1/7に行きました!初回は私もはっきり言ってもらえず悶々と年を越しました😅
なので皆さん思ったより2週間後くらいに行くのです。確かにお金は倍かかってしまいますが、微妙な時期ですし、そこは我慢しましょ(o^^o)

yuri46

検査薬で陽性反応は出ているんですかね?それなら先生に言われたように一週間後なら確認できるかもしれませんよ◎

Ki-Ko

初めての診察の時血液検査はしましたか?
子宮外妊娠ということも考えられますし、胞状奇胎のように病気になってしまうこともなくはないので(私がそうでした)、そうなった場合早めの対処が大切ですから、先生の言う通り、指定された日に来院された方が良いかなあと思いますよ(^◇^)⭐️

ぴよちゃん

ありがとうございます(>_<)